未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『君の名は。』優秀アニメーション作品賞を逃す!〜第40回日本アカデミー賞



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303231319p:plain

 

第40回日本アカデミー賞の受賞作品について書きますね♪

なるほどな受賞もあり、意外な受賞もありですが、映画ファンとしては、出演者を含め関係者全員に感謝ですね。

楽しい作品をありがとう!!!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

受賞一覧です!

 

以下、新人俳優賞を除き、最優秀のみを記述しますね♪

  • 最優秀作品賞〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀アニメーション作品賞〜『この世界の片隅に』
  • 最優秀監督賞〜庵野秀明/樋口真嗣〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀脚本賞〜新海誠〜『君の名は。』
  • 最優秀主演男優賞〜佐藤浩市〜『64-ロクヨン-前編』
  • 最優秀主演女優賞〜宮沢りえ〜『湯を沸かすほどの熱い愛』
  • 最優秀助演男優賞〜妻夫木聡〜『怒り』
  • 最優秀助演女優賞〜杉咲花〜『怒り』
  • 最優秀音楽賞〜RADWIMPS〜『君の名は。』
  • 最優秀撮影賞〜山田康介〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀照明賞〜川邊隆之〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀美術賞〜林田裕至/佐久嶋依里〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀録音賞〜中村淳/山田陽〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀編集賞〜庵野秀明/佐藤敦紀〜『シン・ゴジラ』
  • 最優秀外国作品賞〜『ハドソン川の軌跡』
  • 新人俳優賞〜杉咲花/高畑充希/橋本環奈/岩田剛典/坂口健太郎/佐久本宝/千葉雄大/真剣佑
  • 話題賞〜作品部門〜『君の名は。』
  • 話題賞〜俳優部門〜岩田剛典〜『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
  • 以下、会長功労賞他、略。

 

ブログ管理人の予想は...

 

上述の作品のほとんどを観ましたが、最優秀作品賞は『シン・ゴジラ』より『怒り』かなって思っていました。

『怒り』の広瀬すずさんの演技、同じく森山未來さんの演技、素敵でした。

_/_/

最優秀アニメーション作品賞は、『君の名は。』だと思っていましたが...。

_/_/

最優秀主演男優賞・佐藤浩市さん、最優秀主演女優賞・宮沢りえさんは、なるほどです!!!

_/_/

最優秀助演男優賞はリリー・フランキーさんの壊れたような役が良かったですね〜。

最優秀助演女優賞は広瀬すずさんだと思っていました。

広瀬すずさんの迫真の演技いいです♪

_/_/

最優秀音楽賞のRADWIMPSさん、素敵です♪♪♪

作品中に使われている4曲、iTunesでダウンロードして楽しんでいます。

_/_/

最優秀外国作品賞は...『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が一推しでした(^^)/

_/_/

そうそう、全く個人的な意見なんですが、新人俳優賞を受賞した8人の1人、坂口健太郎さん。

これからすんごい伸びると思います。

って...

新人俳優賞の表彰で、坂口健太郎さんと高畑充希さんが一緒に居たっていうこと...やばくね?

だって、2人は熱愛でしょ。

おひおひです(^_^;)

坂口健太郎さん、いろんな意味で羨まし過ぎるぞ!

 

まとめ

 

個人的に『君の名は。』が一推しだったのには理由があります。

これは全く個人的な好き嫌いの話ですが...

『シン・ゴジラ』を観たときは、途中で出ようかと思ったのです。

これ単なる好き嫌いですからね。

一方、『君の名は。』については、4回観ました。

あと1回くらい観ようかなと思っています。

また、『君の名は。』のメディアミックスもいいと思っています。

_/_/

2017年もたくさんの作品に出遭うと思います。

楽しみです♪♪♪

※冒頭の画像出典:CSLBOOK

 

この記事もよく読まれています⇒