未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『君の名は。』の新海誠監督って、天才子役・新津ちせのパパだった!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303223953p:plain

 

天才映画監督と天才子役が、実は親子だった...というお話ね♪

_/_/

2016年の映画界を席巻した『君の名は。』。

その監督として一躍有名になった天才・新海誠監督。

一方、『3月のライオン』(3/18前編公開)などに出演して、いま天才子役として注目を浴びている新津ちせちゃん。

なんと、この2人は親子だったのです!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

新海誠監督とは...

 

長野県南佐久郡小海町出身の映画監督。

実家は建設会社(ゼネコン)を営んでいます。

しかし、それを継ぐことなく、アニメ映画作成の世界へ。

2002年『ほしのこえ』の初劇場公開作品を皮切りに、コンスタントに作品をつくりあげてきました。

『雲のむこう、約束の場所』(2004年)、『秒速5センチメートル』(2007年)、『※を追う子ども』(2011年)、『言の葉の庭』(2013年)と続き...。

2016年8月公開の『君の名は。』が劇的ヒットを飛ばす。

諸外国でも公開し、多くの国で興行収入トップを記録しました。

2016年の興行収入ではダントツの1位で、歴代でも2位にランクインします。

『君の名は。』の前と後では、大きく日本のアニメ映画が変わるかもしれない...ブログ管理人はそう感じています。

 

新津ちせとは...

 

現在6歳だが、芸歴はなかなかなもの。

劇団ひまわりに所属し、2014年にはミュージカル「ミス・サイゴン」に出演。

加藤シゲアキ原作のフジテレビ系列ドラマ「傘をもたない蟻たちは」(2016年)や、映画『バースデーカード』(2016年公開)などにも出演。

そして、冒頭に書いた通り、これから公開予定の前評判のいい作品『3月のライオン』にも出演しています。

そして、天才子役として、いま大注目の「女優」なんです♪♪

 

新海誠と新津ちせは親子!?

 

3/1に都内で映画『3月のライオン』のイベントがあり、新津ちせちゃんも出席。 

新津ちせちゃんは、司会者からパパ(新海誠監督)について聞かれたそうです。

それに応えて...

  • 零ちゃん(神木隆之介)はすごかったって(パパが)言ってた。
  • モモちゃん(ちせちゃんが演ずる役)もかわいかったって(パパが)言ってくれた。
  • (パパについて)やっぱ聞かれた、パパになんて言おうかな。
  • 聞かないでっていったのに。

新津ちせちゃん、パパが大好きなんですね♪

そして、6歳にして、なかなかアドリブもいけそうな、流石、天才子役です!

 

まとめ

 

将来、お父さんの新海誠監督がつくるアニメの主役の声優として、娘・新津ちせちゃんが出演したら...素敵ですね♪

新津ちせちゃん、素直に成長して、素敵な女優さんになってくださいね♪♪

※冒頭の画像出典:モデルプレス

 

この記事もよく読まれています⇒