未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『アナと雪の女王』ノーカットで地上波登場!〜3/4午後9時から(フジテレビ系列)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170304060341p:plain

 

3/4、午後9時からフジテレビ系列で『アナと雪の女王』がノーカット放送されます。

そのことについて書きますね♪

『アナと雪の女王』は2014年公開のディズニー映画です。

日本国内興行ランキング第3位という人気映画です。

『君の名は。』の大ヒットで、『アナと雪の女王』のランキングは1つ落ちてしまいました(4位)が...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

『アナと雪の女王』について...

 

『アナと雪の女王』は、2014年日本公開のディズニー映画です。

日本国内の累計興行収入は約255億円、世界では1274百万ドル(約1330百億円-当時のレート換算)という大ヒット作品です。

2016年『君の名は。』の大ヒットでランクを下げるまで、国内興行収入ランキングベスト3でした♪

 

ストーリープチ情報♪

 

アレンデール王国の王女・エルサには大きな秘密がありました。

それは、触ったもの全てを凍らせてしまうという力があったのです。

また、雪や氷を作る力も持っていました。

そして、エルサ8歳の夜、事件は起こります。

妹のアナと遊んでいるとき、怪我をしそうになったアナを助けようとしたとき、エルサは間違ってアナに力を発揮してしまい、アナは意識不明の状態に陥ります。

王と妃は手を尽くしアナは回復しますが、エルサに力の記憶は失います。

一方、エルサは力がどんどん制御しがたくなり、部屋に閉じこもり暮らすようになりました。

アナは大好きな姉エルサがどうして自分を避けるようになったのか、記憶を失ったこともあり、全く理解できませんし、悲しくてたまりません。

そして、王と妃は海難事故で亡くなり、エルサが女王として即位しますが...。

 

_/_/

 

『アナと雪の女王』では、物語のなかの歌も注目されましたね。

オリジナルも良いですが、吹き替えで歌唱した松たか子さん(エルサ役)、神田沙也加さん(アナ役)の歌、素敵でした♪

 

3/4ノーカットで地上波放送!

 

最近、やることなすことうまくいかないフジテレビ。

でも、やってくれますね♪

大ヒットアニメ『アナと雪の女王』を、しかも、ノーカットで放送してくれます。

みんな録画しましょうね♪

 

リアルじゃないアニメこそ...

 

技術が発達し、とてもリアルなアニメをつくれるようになりました。

しかし、アニメの良さはリアル(現実)ではないところにあるのです。

つまり、リアルでないからこそ、人の想像力を刺激し、働かせる。

今夜は、『アナと雪の女王』を観ながら、想像力全開で楽しみましょうね!

ブログ管理人は、エンドロールでのMay J.さんの歌が楽しみです♪

_/_/

フジテレビではこのノーカット放送につき、番宣をしていますが、そこで安倍首相を登場させています。

それってどうなのフジテレビ...ということを最後に書いて、記事を終えますね♪ 

※冒頭の画像出典:netgeek

 

この記事もよく読まれています⇒