未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

能町みね子『カルテット』激賞〜番組で松たか子と宮藤官九郎を語り倒す!?

能町みね子 カルテット 久保みねヒャダ


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170305071206p:plain

 

能町みね子さんがドラマ『カルテット』をレギュラー番組『久保みねヒャダこじらせナイト』で激賞してたよ...ということを書きますね♪

東大卒のスー女(相撲大好き...女子?)な能町さん、普段は、ほぼほぼドラマなんて観ないんだそうです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

能町みね子って誰!?

 

能町みね子さんって、東大卒の才女(?)で〜す。

もともと男性でしたが、すでに全部工事完了で、戸籍も女性です♪

スー女としても有名な方です。

著書も出ています。

  • 『オカマだけどOLやってます』

能町さん、東大を卒業してから男性であることを隠し、しばらくOLとして仕事していたんです(^_^;)

そんなこんなの苦労話が、この本に出てます♪

 

『久保みねヒャダこじらせナイト』って何!?

 

フジテレビ系列土曜の深夜(たしか25時くらいから始まるような...)でやってる30分ほどのバラエティ番組です。

2012年12月から不定期放送だった『久保ヒャダこじらせナイト』に能町みね子さんが加わり、2013年10月からレギュラー化。

  1. 久保ミツロウ(♀・漫画家)
  2. 能町みね子(♀・エッセイスト)
  3. ヒャダイン(♂・音楽プロデューサー)

出演はこの3人で、あーでもない、こーでもない、どーでもいい(爆)話を30分展開します。

ブログ管理人はこの番組大好きで、録画してしっかり毎週みています♪

先日は、なんと2週にわたり「PPAPのあの人」も出ました。

ピコ太郎じゃなくって、古坂大魔王のほうね(^_^;)

_/_/

能町みね子さんと『久保みねヒャダこじらせナイト』については、こちらの記事もどうぞ♪

 

ドラマ『カルテット』って!?

 

TBS系列でいま放送中のドラマです。

楽器を演奏する4人が、ひょんなことから出遭い、カルテット(弦楽四重奏)を組む。

軽井沢をその活動拠点とし、一冬そこで過ごす...。

出演は、松たか子さん(第1バイオリン)、満島ひかりさん(チェロ)、松田龍平さん(第2バイオリン)、高橋一生さん(ヴィオラ)です。

実際にこの4人がそれぞれの楽器をマジ弾きします(^_-)

で、第1話は、実は松たか子扮する主人公が、実は夫を殺していた...なんていう展開から始まるんですね。

_/_/

視聴率は...かなり不調なんですけど、ブログ管理人はたくさんドラマを観ているなかで、今シーズン(1-3月期)一推しのドラマです。

_/_/

カルテットについては、こちらをどうぞ。

ちなみに、能町みね子さんは『カルテット』のなかでも第6話を激賞しています♪♪

 

能町みね子、『カルテット』を語る

 

 

能町みね子さん、実は、普段ほとんど、というかぁ、全くドラマを観ない人なんだそうです。

最初から最後までちゃんと観たドラマは『あまちゃん』のみ。

『あまちゃん』全話って、それはそれで凄いですけど...。

_/_/

で、人生2作目なんですって、ドラマ『カルテット』を観るのは。

『久保みねヒャダこじらせナイト』のなかで、能町みね子さんが『カルテット』の面白さを力説します。

  •  『あまちゃん』に続き、人生2作目の全部観るドラマに(『カルテット』)がなりそう。
  • 久保さんが『カルテット』観てないっていうから、さっき楽屋で久保さんに説明しようとしたら難しくって...。
  • で、特に、第6話がやばかったんですよ(ヒャダインさんも第6話だけは観たとか)。
  • 松たか子の夫役で第5話から突然宮藤官九郎登場。
  • そして、第6話は、ほぼ松たか子と宮藤官九郎だけの展開に。
  • 夫婦が少しずつすれ違っていくのを残酷なくらいに見せる。
  • そして、第5話までに張りに張りまくった伏線をすべてそこで解決していく。
  • まぁ、たまらないし、(展開されている話も)あるあるの話だし...。
  • 唐揚げにレモンかけるってベタなネタなのに、あれだけであれだけ展開させられるって...(第1話のなかの話です!)。

熱く語る能町みね子さんに、今度はヒャダインさんが熱く入ってきます♪

 

まとめ

 

で、結論は...

  • ドラマ『カルテット』は面白い

おひおひ、それだけかよっ!

...それだけです(爆)

_/_/

『久保みねヒャダこじらせナイト』はいろんなこと期待する番組じゃないんです。

気軽に「流して」観る番組なんです。

でも、毎週観るんです。

ブログ管理人にとって、毎週欠かさず観るバラエティ番組は、人生のなかで「これだけ」なんです♪

※冒頭の画像出典:バズプレス

 

この記事もよく読まれています⇒