未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

石破氏、安倍晋三退陣を睨んでか、森友学園問題で「奇っ怪」と発言!?

ポスト安倍 麻生太郎 石破茂 森友学園


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170306204944p:plain

 

最近国会で安倍首相が窮地に立っているとき、後ろで麻生太郎氏の笑みが...。

それを次を狙うというゲスな勘ぐり週刊誌などに出ています。

今度は、石破氏も森友学園問題に「奇っ怪」と発言し参入した...ということを書きます。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

森友学園問題は泥沼化

 

現政権にとって、森友学園問題は泥沼化の様相を呈し、 安倍首相のキレ気味な答弁と合わせて、そろそろ危険水域かも...という感じになってきました。

野党からの森友学園理事長参考人招致に対して、クビをたてに振らない自民党。

それでは、自民党内は一枚岩かというと...どうもそうではないようなのです。

_/_/

3月2日、自民党各派閥の定例会合で、森友学園問題について発言がたくさんあった様子。

たとえば、山東派の山東明子元参議院副議長は...

  • (陳情者への対応については)きちんとした姿勢で本当に慎重に接しなければいけない。

とコメント。

また、二階派の伊吹元衆議院議長は...

  • できないことは、やっぱりできないと言わないといけない。

とのこと。

う〜ん、前後の文脈がないので、何をいっているのやら(笑)。

そういうなかで、ポスト安倍を狙っていると言われている石破派のトップ・石破前地方創生担当相は、森友学園問題のことを口にしました。

 

石破氏のコメント

 

外に出たコメントは少なめなのですが、かなり意味深です。

  • (持ちロも学園問題は)非常に奇っ怪な話だ。
  • 野党に言われるまでもなく、政府・与党側としてきちんと解明しなければならない。

つまり、大阪府の判断を見守るなどなど、自ら解明を行う姿勢のないことに対し、批判的にコメントしました。

 

不気味なのは麻生太郎氏の笑み!?

 

冒頭の画像は安倍首相の後ろで麻生太郎氏が笑っている構図。

これは、今年の写真ではありませんが、同じような状況が、今国会質疑のシーンで垣間見ることがあります。

感情的に反論する安倍首相の後方で笑みを浮かべる麻生太郎氏。

こういうことからゲスな勘ぐりさんたちは、ポスト安倍の一番手は麻生氏だからな...などと分析します。

 

まとめ

 

今回の森友学園問題で、自民党のポスト安倍が動き出すのかどうかはわかりません。

ただし、よ〜くわかったことがひとつ。

森友学園問題や、これは東京都ですが豊洲移転問題などなど、フツーじゃないことが世の中溢れており、そのあちらこちらで、よからぬ「力」が働いているような感じだけは...本当のようです(>_<)

_/_/

いずれにしても、この森友学園問題、現政権維持のためにも、早期の解明を望むところです。

※冒頭の画像出典:毎日新聞

 

この記事もよく読まれています⇒