未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園「忖度」問題が連日国会で展開ちう〜キレる安倍首相が混乱に火を注ぐ!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170307082049p:plain

 

週明けの3/6も、国会において連日、森友学園問題がフィーチャーされています。

確かに森友学園問題は重要だけど、他に重要案件はないのかい?

...ということを書きます。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

オバカな1つ目は民進党です!

 

森友学園については、いくつもの問題が複雑に絡み合っています。

国有地や学校開設認可などが絡んでいることもあり、解明されなくてはならないことが山積しています。

しかも、それらの疑惑に議員の影が見え隠れしている。

なので、軽んずべき問題ではありません。

ただし、民進党を含めた野党のように、森友学園問題を安倍首相と関連させる切り口で連日攻めまくるのは、そして、重要事項を抱える国会として、それだけに集中するのはどうなの?...と感じるところがあります。

とくに、すべての案件を政争の道具として扱っていないような民進党の姿勢はどうなのでしょうか。

これは、森友学園に見え隠れする政治家の関わりを追求するなということではありません。

追求の仕方に、もっとやり方があるだろ!ということです。

「忖度」や「安倍昭恵氏」という攻め口一極はどうなの?

二大政党が育たないのは、与党も悪いが野党も悪い...です。

 

オバカな2つ目は安倍首相です!

 

一応、支持者ですから、ガンガン書きますよ(爆)。

安倍首相、なんで、あんなに熱くなって答弁しちゃうんですか。

あれじゃ、民進党の思うツボです(>_<)

自民党寄りなブログ管理人でも、「あれほどキレまくって、そして、自民党としても森学園理事長招致を拒否しまくる」のは、何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。

_/_/

昭恵夫人ですが、31の団体の名誉職に就いているんだとか。

これで「私人」と言えるんでしょうか。

過日、安倍首相自らが「妻は私人」と言い切ってしまった、あの言質が安倍首相にブーメランにならないことを祈っています。

私人、公人については、詳細は書きませんが、小泉進次郎氏が、冷静にコメントしています。

国会答弁における安倍首相にも、小泉進次郎氏並みの冷静さが欲しいところです。

 

オバカな3つ目はマスコミです!

 

いま、テレビ観てますが、オバカ代表なテリー伊藤が、安倍昭恵夫人を強力にヨイショしています。

こんな世間知らずなエセ知識人が跋扈するからダメなんです。 

でも、そういう人でも活躍できるということが、日本の良いところでもあるんですけどね。

 

まとめ

 

マスコミ情報によると、安倍首相ご夫婦は、すでに「卒婚」状態にあるとかないとか。

そんなことはどーでもいいんですけど、国政に混乱を招いたことには「私人」昭恵夫人も大きな責任を負うべきだと思っています。

そして、大きな課題山積の現状において、もっとしっかりやっていただきたい...

そういうことを安倍首相に期待している次第です。

混乱に火を注ぐようなことは...即刻やめていただきたいですね。

※冒頭の画像出典:オレ的ゲーム速報@JIN

 

この記事もよく読まれています⇒