未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ピコ太郎の奇跡〜50秒の『PPAP』で武道館ライブ90分〜五木ひろしやももクロがゲスト!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170307085637p:plain

 

約50秒の『PPAP』の大ヒット1曲で有名になったピコ太郎さん。

なんと90分もの武道館ライブを行ったという話について、書きますね♪

それにしても、50秒でどうやって90分持たすんだい!?

集まったファンは7,000人。

世界同時配信もあったとか、なかなか素敵な展開です♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

『PPAP』の展開は驚異のひとことです! 

 

ジャスティン・ビーバーさんのTwitterでのリツイートで火がついた『PPAP』。

瞬く間に世界中を席巻。

う〜ん、SNSパワーの強さを改めて感じさせてくれた出来事です。

_/_/

もとをただせば、ピコ太郎を扮する古坂大魔王さん、もとい!、ピコ太郎さんをプロデュースする古坂大魔王さんの力でもあるんですね。

今や、CMにジャスティン・ビーバーさんとピコ太郎さんが共演。

ホント驚異の展開です。

_/_/

これって、古坂さんの力もさることながら、

  • 力があると思われるところに、さらなる力が集結する

ってことなんでしょうね。

そうでもしなければ、50秒の持ちネタで、90分の武道館ライブをするなんて、無理ですからぁ。。。

 

武道館ライブにあらたな「力」が集結!?

 

ピコ太郎さんは、90分の武道館ライブで10回『PPAP』を披露したんだとか。

それでも、500秒ですから、8分ちょっとです。

あとの、82分、どーすんの?...ってことです。

_/_/

で、結論から言うと、ゲストが豪華なんです。

その豪華なゲストを集めるのは、いかに優秀な古坂大魔王さんでも難しいでしょうね。

『PPAP』のもとに集まった新たなる「力」たちが武道館ライブを成功に導いたんだと思います。

 

武道館ライブのすんごいゲスト!?

 

3/6に行われた世界のスーパースター(?)ピコ太郎さんの武道館ライブのタイトルは...

  • ピコ太郎PPAPPT in 日本武道館

ですっ!

もう主役のピコ太郎さんがかすんでしまうような豪華ゲストが続々登場なんです!

これ古坂大魔王さん一人じゃプロデュース無理でしょ。

_/_/

なんとゲストは総勢、13組46人なんです!

この13組で「残り82分」を割り振ると、1組6分。

なるほど、武道館できちゃうんですね〜〜♪

そのゲストの面々は...

  • くりぃむしちゅー
  • 爆笑問題
  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • SILENT SIREN
  • LISA
  • マス寿司三人前〜ももいろクローバーZユニット(玉井詩織、有安杏果、高城れに)
  • アイドルユニット Chubbiness
  • イタリアのメタルボーカリスト、ダニー・メタル
  • ドイツのシンガーソングライター、モリッツ・ガース
  • 高須クリニック医院長 などなど

そして、終盤には、なんと演歌界の大御所、五木ひろしさんまで登場です。

そして、五木ひろしさん版『PPAP』を熱唱!?

_/_/

そしてライブのラストは...

東京スカパラ、SIRENT SIREN、LISA、マス寿司三人前、五木ひろしが勢揃いして、スカパラの生演奏で、ピコ太郎とともにアレンジ版『PPAP』をみんなで熱唱したんだとか。

 

まとめ

 

ピコ太郎さんとそのヒット『PPAP』って、完璧に「一発屋」で終わると思っていました。

しかし、この勢い、ホンモノっぽいです(爆)。

連日、ピコ太郎さんをCMで観ないときがないほど、出まくってますからね。

盛り上がり過ぎると、直ぐに冷える。

でも、ピコ太郎さんをプロデュースする古坂大魔王さんの「力」と、そこの集まったさらなる「力」の結果なんでしょうね。

_/_/

そういえば、先日、ブログ管理人が大好きで毎回必ず観ている『久保みねヒャダこじらせナイト』にも2回連続のゲストとして、古坂大魔王さんが登場。

盛り上がりました♪ 

※冒頭の画像出典:ようへいスタイル

 

この記事もよく読まれています⇒