未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ドラマ『カルテット』、松田龍平離婚や高橋一生ヌード&萌えで視聴率アップするか!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170212184122p:plain

 

TBS系列ドラマ『カルテット』について書きます♪

松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん登場の素敵なドラマ。

今夜(3/7)は第8話、いよいよ終盤ですっ!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

今一つ視聴率的には不調ですがぁ...

 

1-3月ドラマのなかでは、1話たりとも視聴率2桁に届かず(>_<)

どちらかというと不調をささやかれているドラマ『カルテット』。

でもでも、ドラマをたくさん観まくっているブログ管理人としては、今期(2017年1-3月)一推しのドラマが『カルテット』なんです。

TBSの社長自ら分析しているんですが、ドラマを観るというライフスタイルが変わってきたなかで、視聴率以外のところで評判なんですって。

それでは、視聴率が軸になっているビジネスモデルはどーすんのって話ではありますが(>_<)

_/_/

よーするに『カルテット』はじっくりしっかり観て楽しむテイストなんです。

展開も面白いし、キャストたちのやりとり(会話)も秀逸だし、ちょいちょい入ってるミステリータッチもいいし、コメディタッチも素敵♪

_/_/

ドラマ『カルテット』については、こちらの記事もどうぞ♪


終盤、ホームランが出るか!?

 

『カルテット』を取り巻く環境(?)はいいんです。

少し、不謹慎かもしれませんが「松田龍平さんの離婚問題」や「高橋一生さんのヌードや萌え」で、注目しまくっていますから(笑)。

そんなこんなで、視聴率ダダ減りもとまり、上昇するかっていう感じなんです。

 

密かに続編を望む!?

 

ブログ管理人は、この『カルテット』、一冬の物語にしてしまうのはもったいなさ過ぎだと感じています。

一度、一冬の活動を終えたあと、また、少し期間と場所を変えて、活動を開始して、またぞろ、問題山積で...。

そんなような続編を強く望んでしまいます。

キャストは、もちろん、このスペシャルな4人です。

宮藤官九郎さんもレギュラーにしてもいいかも...です。

いやいや、宮藤官九郎さん、大河ドラマを抱えているから無理かな?

 

第8話のあらすじは...

 

ワカサギ釣りをする4人からはじまります。

第7話のなかで真紀(松たか子)がめでたく離婚し(?)、4人の仲は絶好調みたい。

そんななか、すずめ(満島ひかり)が真紀と司(松田龍平)をくっつける作戦を論高(高橋一生)と画策...。

全員片思いが解決するのか!?

 

まとめ

 

「この記事も...」のところでも紹介していますが、主題歌『大人の掟』も素敵です。

4人が絶妙な組み合わせで熱唱しています。

_/_/

さてさて、『カルテット』も残すところ3話でしょうか(全10話だとして)。

大団円に終わるのか、次作が期待できる形で終えるのか...。

残す3話を楽しみましょう!

※冒頭の画像出典:matome.naver.jp