未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

北朝鮮がこの世からの消滅に向い自ら驀進〜自縄自縛で身動き不能!?

北朝鮮 金正恩 日本攻撃


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170307144246p:plain

 

世の中、理解不能なことがまことしやかに蠢いており、弱者はもはや弱者でないという状況になっています。

その最たるものが北朝鮮という存在。

好き勝手、やりたい放題、そして、ヤクザまがいの恫喝的行為!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

歯止めがきかなくなった北朝鮮...

 

2017年・年初のお子ちゃまトランプと、同じくお子ちゃま正恩の間接的なバチバチやりとりで、正恩はキレちゃったのでしょうか。

マレーシアで、将来の政敵(?)兄・金正男を抹殺し、隣国方向へミサイルを撃ちまくり、在日アメリカ米軍攻撃を宣言し...。

恐らく、近い将来、大陸弾道弾をアメリカ方面に打ち込み...。

 

マレーシアと国交断絶か!?

 

北朝鮮は、162の国と国交を結んでいます。

この「162」という数にも驚きですが、 その「162」のなかでもマレーシアとは唯一ビザなしで渡航できる大切な位置づけの国なのです。

なのに、今回、北朝鮮在マレーシア大使が国外退去処分となったことに対し、北朝鮮はすぐに報復。

なんと、北朝鮮にいるマレーシア人の出国を禁止したのです。

 

日本(在日米軍基地)を攻撃する!?

 

合わせて、4発のミサイル発射について、在日米軍基地を狙った実験であるとの「声明に近い情報」を流しました。

これは対アメリカへの宣戦布告に等しい!?

 

世界は北朝鮮なきあとをデザインするか!?

 

いよいよ、「手負い」が何をやらかすのかわからない状態になってきました。

どこが先に動くかは別にして、「アフター北朝鮮」について、どうすべきかというデザインを考えるときが来ているのでしょうか。 

_/_/

対北朝鮮の経済制裁が全く効果がないことは、これまでで明らかです。

なので、北朝鮮と対峙する国々も選択肢が狭められてきました。

そして、リアル紛争へのスイッチは、北朝鮮が握っており、いままさにスイッチが押されようとしているのでしょうか。

 

まとめ

 

仮に、対北朝鮮への先制的な行動の可能性を考える時、そういうことの結果生まれる莫大な利益を手にする「どこか」が、今回のシナリオの全てを描いて、実行を後押ししているとしたら...。

ありがちなことだし、かつて、冒頭に掲げた国が日本の戦前、戦後にしてきたことなどを考えると、そういうシナリオを描く存在は、リアルにいそうな気がしてきます。

するってえと、最悪な国は、あそことあそこ、そしてあそこの3つくらいしかない!? 

_/_/

何を言いたいかって?

これこそ敵だというものが明らかであれば明らかであるほどに、本当の敵はその後ろにしっかり隠れているのかも...ということです。

反日や反韓を例とれば、それをしっかり画策し、実現し、醸成させたのも、3つのうちのひとつのあそこですからね(>_<)

※冒頭の画像出典:Newsweek

 

この記事もよく読まれています⇒