未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

iPhone用イヤホンを、Bluetoothイヤホンに替えました〜完全コードレス



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170307214229p:plain

 

Bluetoothイヤホンを替えました。

COULAX CX06から、SoundPEATS Q16です。

その顛末などを...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

昨年11月にBluetoothイヤホンを購入...

 

それまで2000円ちょっとのお安い耳掛けスポーツタイプを使っていました。

使い勝手いいのですけど、半年くらいでいろんなところが壊れてしまう。

1個目が壊れて、同じ製品の2個目を使っていましたが、やはり壊れる。

イヤホンは消耗品です。

過去には、ウン万円するイヤホンもいくつか購入したのですが、音質の良さが正直分からず。

で、2000円のイヤホンをずっと使っていたのです。

_/_/

昨年11月の買い替えで、Bluetoothイヤホンにしました。

COULAX CX06です。

f:id:kanreki7:20170307215731j:plain

アマゾンで、3000円弱くらいで購入。

_/_/

選定にあたってBluetoothイヤホンにしたのには理由があります。

iPhoneに繋げる長いコードが嫌だったのです。

案の定、iP`honeとの繋ぎのコードがなくなり、iPhoneがフリーになったのはものすごく便利です。

ちょうと、Apple Payを使うようになったので、iPhoneフリーの状態は需要です。

イヤホーンコードを繋いだまま、「スイカでピッ!」は邪魔くさいですからね。

 

やっぱりイヤホンは消耗品です!

 

CX06は快適でした。

随分以前のBluetooth規格では音飛びも酷かったのですが、現在では、ほとんど音飛びがありません。

ただし、踏切等の異常に電波障害が大きなところでは、多少、音飛びします。

電車のなかでは問題ないですからね♪

_/_/

で、快適に使っていたCX06ですが、5ヶ月目で電源がダメになりました。

充電しても充電できない状態。

十分に充電したのに、数分でパワーオフしてしまう。

メーカーに連絡することなく廃棄しました。

_/_/

追記(2017/3/8)

  • 問題はCX06ではなく、付属のUSB充電コードの断線であることが判明。
  • ゴミ箱からCX06を回収し、断線していない充電コードで充電完了。
  • つまり、「CX06が5ヶ月目で壊れた」というのは間違い情報でした。
  • スミマセン>All。

 

次期イヤホンとして選んだのは...

 

左右を繋ぐコードもない、完全コードレスイヤホンです。

まだ1時間ほどの使用ですが、ものすごく快適です。

アマゾンで5000円くらいでしたが、大満足ですね。

もう、コードありのイヤホンには戻れません。

 

まとめを兼ねて

 

別サイトで、もう少し詳しいレビューっぽい記事を書いています。

そちらもどうぞ、ご覧下さい。

こちらです。

パワーオンオフやペアリングのことなどにも言及しています。

※冒頭の画像出典:アマゾン

 

この記事もよく読まれています⇒