未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ドラマ『カルテット』第8話〜揺れるすずめの女心&真紀の正体!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170212184122p:plain

 

いよいよ終盤、ドラマも佳境になります。

ドラマ『カルテット』(TBS系列)の第8話についてネタバレありのいろんなこと書きます♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

第7話のおさらい

 

  • 有朱(吉岡里帆)を殺してしまったと勘違いした幹生(宮藤官九郎)は、一緒に逃げようと言う真紀(松たか子)を振り切り逃げます。

  • しかし、逃げ切れず...。

  • で、いろんなことがあって、巻真紀は離婚。

  • 早乙真紀になります。

  • 4人のベースキャンプたる別荘に、また平和が戻ります。

(第7話の記事から)

 

思いっきり大胆にまとめました(笑)。 

より詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

第8話の展開は(軽くネタバレ)...

 

第8話は、真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、司(松田龍平)、論高(高橋一生)のワカサギ釣りシーンから。

何気ない、ある意味くだらない会話が素敵です。

そして、別荘に戻り、真紀の元・義母(もたいまさこ)との食事シーン。

ここのやりとりは、これまでのなかで一番笑えました。

結構、爆笑しました(^_-)

_/_/

その後、片思いの連鎖が明確になっていきます。

そのプロセスで、すずめの切ない女心が描かれます。

片思いはこんな具合になっています。

  • 論高(高橋一生)は、すずめ(満島ひかり)が好き
  • すずめは、司(松田龍平)が好き
  • 司は、真紀(松たか子)が好き
  • 真紀は...誰が好き???

で、最後の「真紀は誰が好きなんだい?」なんてことを考えていると、いきなり、見ている者の前に「驚愕の事実」をさらけだしてきます。

おひおひ、あと2話の中心話題はそれかよっ!?

あまりに非常識で、急ごしらえじゃないか...。

_/_/

第7話の紹介記事のなかで「今後の展開テーマは何?」と書きました。

1つは片思いの連鎖がどうなるか。

そして、もう1つが...

  • 真紀は誰?

う〜ん、唐突だけど、来週も絶対に観たい(>_<)

 

まとめ

 

今後期待することは2点です。

  • ハラハラさせてもいいですから、ラストは大団円で終えてください。
  • そして、シーズン2に繋げてください。

以上で〜す♪

※冒頭の画像出典:matome.naver.jp