未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

松たか子Twitter登場〜ドラマ『カルテット』深夜撮影してるんですね♪

ドラマ カルテット 第9話


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170308060710p:plain

 

TBS系列・火曜ドラマ『カルテット』は、WBC日本初戦のため、スタートが午後11:10と、いつもより70分の遅延となりました。

そうしたら、スタート前に、公式Twitterに松たか子さんを撮ったツイートが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

公式Twitte、深夜のつぶやき!?

 

残る第9話、第10話のために、深夜撮影なんですね、きっと。

通常は夜10時スタートが、WBC日本戦のため、70分遅延。

そんな状況のなか、松たか子さんをパチリとしたツイートがありました♪

 

スタッフ&キャストのみなさん、お疲れさまで〜す♪

 

第9話のストーリー(公式)

 

3/14、ホワイトデーに放送される第9話。

公式サイトで明かされているあらすじを書きますね。

  • 大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。
  • 警察が真紀を捜査していると知り、激しく動揺する。
  • 一方、真紀らの元に、別荘の査定見積書を持った不動産鑑定士が現れる。
  • 売却話が出ていたにも関わらず、真紀、すずめ(満島ひかり)、論高(高橋一生)に黙っていたことを謝罪する司(松田龍平)。
  • 不安に思う3人に対し、司は自分がなんとかするので少し時間をくれと申し出る。
  • 別荘問題はあるものの、ドーナツホールの夢を語らい、古くからの友人のような家族のような生活を送る4人。
  • そんなある日、真紀の元へある人物がたずねてきて……。
  • 「私、早乙女真紀じゃないんです……」
  • 真紀は一体何者なのか?

 

第9話の核は、間違いなく「真紀は誰?」ですね。

でも、あまり関係をぐちゃぐちゃに描かず、すっきり1話完結で「問題解決」していただきたいです。

あまりぐちゃぐちゃとひっぱり過ぎるのは『カルテット』らしくないですから。

_/_/

ところで、話変わりますけど、3/14と言えばホワイトデー

頭を悩ます(!)、義理チョコのお返しについて、記事書きましたので、どうぞ♪


シーズン2への期待!

 

ドラマ『カルテット』は、視聴率ではパッとしません。

しかし、ブログ管理人は、今シーズン(2017年1-3月期)で一番大好きなドラマです。

録画視聴や見逃し視聴などでは、『カルテット』は好調らしいのです。

なので、TBS社長も『カルテット』はじっくり観る作品というようなコメントを出しています。

_/_/

つ・ま・り...

『カルテット』は、シーズン2(続編!)を狙えるコンテンツだと思っています。

なので、まずは

  • シーズン2を決定して欲しい

そして、

  • これに合わせて、シーズン2に繋げる最終話にして欲しい

と思っています。

そのためい、「真紀は誰?」を最終話でも解決しないのも、一つの手か?

...って、それでは、いくらなんでもフラストレーション溜まりすぎだから、ダメダメですね。

 

まとめ

 

兎にも角にも...

シーズン2を期待しています。

残すところあとわずか。

スタッフのみなさんも、キャストのみなさんも、ラストの追い込み、頑張ってくださいね♪

※冒頭の画像出典:【公式】火曜ドラマ『カルテット』

 

この記事もよく読まれています⇒