未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

WBC侍ジャパン、連夜の勝利でR2進出ほぼほぼ確定〜筒香、中田大活躍!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170312230432p:plain

 

WBC2017、侍ジャパンは、3月7日の対・キューバ戦(11-6)の勝利に引き続き、3月8日も対・オーストラリア戦(4-1)に勝利。

2次ラウンド(R2)に進出することがほぼほぼ決まりました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

WBC2017の戦い方、再掲...

 

WBCは1次ラウンド(3試合)、2次ラウンド(3試合)、決勝ラウンド(準決勝&決勝)という形で進みます。

つまり、侍ジャパンが優勝するためには、1次・2次ラウンドの6試合を戦い、決勝ラウンドに進み、さらに、7試合目(準決勝)、8試合目(決勝)に勝たなければなりません。

侍ジャパンが優勝するためには17日間という期間を戦い抜かなければならないのです。

応援する私たちも気合いを入れて17日間を戦い(?)ましょう♪

 

1次ラウンド

 

【プールA】

  • 韓国、チャイニーズ・タイペイ、オランダ、イスラエル

【プールB】

  • 日本、キューバ、中国、オーストラリア
  • 開催:東京ドーム
  • 期間:2017/3/7〜3/11

【プールC】

  • アメリカ、ドミニカ共和国、カナダ、コロンビア

【プールD】

  • メキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ、イタリア

 

 2次ラウンド

 

【プールE】

  • プールA1位、プールA2位、プールB1位、プールB2位
  • 会場:東京ドーム
  • 期間:2017/3/12〜3/16

【プールF】

  • プールC1位、プールC2位、プールD1位、プールD2位

 

決勝ラウンド

 

【準決勝1】

  • プールF1位 vs プールE2位
  • 会場:ドジャー・スタジアム(アメリカ)
  • 期間:2017/3/21、10:00(日本時間)

【準決勝2】

  • プールE1位 vs プールF 2位
  • 会場:ドジャー・スタジアム(アメリカ)
  • 期間:2017/3/22、10:00(日本時間)

【決  勝】

  • 準決勝1勝者 vs 準決勝2勝者
  • 会場:ドジャー・スタジアム(アメリカ)
  • 期間;2017/3/23、10:00(日本時間)

 

侍ジャパンの予想?

 

侍ジャパンは連勝で、恐らくプールB1位通過となるでしょう。

2位通過は、きっとキューバです。

そして、プールAの勝ち残りは、イスラエルとオランダになります。

なので、2次ラウンドのプールEは

  • 日本(B1位)、キューバ(B2位)、イスラエル(A1位)、オランダ(A2位)

となるでしょう。

またしても強敵キューバと戦わざるを得ない侍ジャパン。

今度こそ、零封でぎゃふんと言わせましょう♪

そして、準決勝進出は...

  • 日本(E1位)、イスラエル(E2位)

と予想します。

準決勝であたるのは、プールFを勝ち抜く、アメリカとドミニカ共和国と予想。

ドミニカ共和国がF2位となるでしょうから、準決勝2で侍ジャパンは前回大会の覇者ドミニカ共和国と戦います。

で、順当にいけば...

決勝は、侍ジャパン対アメリカです。

で...勝ち抜き優勝するのは、もちろん♪

 

3/8、対オーストラリア戦

 

菅野がしっかり65を投げ抜き、1-1で交替。

その後が大ピンチ。

でも、あれを凌いだのがオーストラリア戦の勝因ですね。

その後、中田が打ち、筒香が打ちで、終わってみれば4-1と連夜の勝利です。

試合後の中田のコメントが面白かったですね。

  • 菅野が一生懸命投げてくれていた。
  • 2点目(のホームラン)は何とかこっちが先に取ろうと思って打席に立った結果。
  • 先っぽだったんですけど、力で持っていきました。
  • 久々に気持ちがよかったです。
  • ボクの前を打つゴウ(筒香)が空気を読まずに(ボクの前で)バンバン打つので、1本(ホームランが)出て良かったです。
  • これからどんどん調子上げていけるように頑張っていきたいと思います。

 

まとめ

 

まだ2戦でしかありません。

でも、侍ジャパンの仕上がりの良さはホンモノですね。

3/23の決勝が今から楽しみでなりません♪

_/_/

それから、可能性の話ですけど、キューバと4回戦うってこともあり得るんですよね。

4回目は、もちろん決勝になるわけですが...。

そんな展開もいいですね。

とーぜん、日本が4連勝ですけど♪♪

※冒頭の画像出典:なんじぇいスタジアム

 

この記事もよく読まれています⇒