未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園小学校不認可(ほぼ)決定で次は籠池理事長の逮捕か〜自民党やばいぞ!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170310064040p:plain

 

この画像は、森友学園・籠池理事長と妻・諄子夫妻です。

いよいよ森友学園の小学校の不認可は決定なようです。

次は、この夫妻の逮捕でしょうか。

そうなると、籠池理事長参考人招致を拒否している自民党に猛烈なアゲインストの風が吹きまくる...かも(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

3/9、理事長は吠え、府現地調査は中断...

 

3/9、建設中の小学校に府の現地調査が入りました。

その直前、籠池理事長がマスコミに対し、ふざけた持論を展開。

持論をサマルと

  • 「認可適当」を出した府が悪い
  • 将来の優れた人材を教育する我々は正義だ

というところでしょうか。

そして、その後、籠池理事長&妻立ち会いで現地調査が開始されたものの、妻の妨害があり中断。

府職員は正常な審査ができないと判断し、2時間予定の現地調査を20分で終了。

なんともまぁ、「らしい」夫婦です。

行動が一貫していますね、その「一貫力」は素晴らしい?

 

3/10の新聞朝刊を見ると...

 

  • 森友不認可

と出ていました。

そして、建設会社へのインタビューで「森友学園からの要請で3つの契約書を作った」建設会社が語っていたことがわかりました。

嘘の書類提出...なんていうレベルではなく詐欺ですね。

補助金の不正受給も。

その他にも籠池理事長&妻には、法律に抵触しそうな疑惑満載です。

_/_/

恐らくですが、次はこのご夫妻の逮捕へという展開になるのでは...。

 

YouTubeかいっ!?

 

3/9午後、籠池理事長はYouTubeにメッセージ動画を配信。

その中身が笑っちゃうけど、自民党にとってはおぞましい内容?

  • 「認可適当」の答申をいただいたので建築がはじまった。
  • 認可妥当がなければ、工事はなかった。
  • 認可をどうしようかと言われていることが理解に苦しむ。
  • 国会議員の先生が私のことを知らないと言っているが、よく存じ上げている方もいる。

等々。

 

自民党、次の一手をどうするか?

 

籠池理事長の国会参考人招致を一貫して反対している自民党。

世の中の「風」を読めば、招致なのですけど、最後まで突っ張り通すのでしょうか。

籠池理事長にしゃべらせると危ないという認識だとしたら、籠池理事長が逮捕されたら、その危険レベルは一層増大する...ってことに対して、どう対処するのでしょう...。

 

まとめ

 

ますます混迷を深める森友学園問題。

まだまだ簡単に収束する気配はありません。

それどころか、影響拡大必至な状況です。

「3期9年」の目論みがどういう影響を受けてしまうのか心配です(>_<)

※冒頭の画像出典:Smartlist & Other

 

この記事もよく読まれています⇒