未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

私憤&無責任男・石原慎太郎氏、嘘が次々暴かれる〜元市場長ら百条委員会にて証言



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170307155356p:plain

 

3/3のムダな石原記者会見から、約1週間が経ち、東京都の百条委員会が始まりました。

そこでは、石原慎太郎氏の記者会見の言葉が嘘だとの証言が...。

作為的な嘘か、単なるボケかは定かではありません(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

石原氏と籠池理事長の記者会見が重なる!?

 

3/3の石原慎太郎元都知事の記者会見と、3/10の籠池・森友学園理事長の記者会見は、ホントそっくりでしたね〜〜。

テレビなどで見た方々は「不快度マックス」だったのでは!?

よくもああ、いけしゃぁしゃぁと、ああいうどーしようもない記者会見を開けるね〜です。

 

石原氏と籠池氏、記者会見のそっくりな点

  • いずれも自分たちのほうから記者会見をすると言ったにも関わらず、新しい事実はゼロ。
  • 事情の詳細な説明もゼロ。
  • 一方的に自己主張を述べるのみ。
  • 自分は責任がない、そして他者の責任を度重ねて口にする。

そして、これがとても大切なこと。

  • 石原氏も籠池氏も多額の税金をムダにした。

さらに、もう一つ。

  • 石原氏と籠池氏を動かしているもの「自分は悪くない、それなのに自分が悪者にされている」という「怒り」。

頭の論理構造は小学生並です。

小学生が芥川賞の選考委員などをやっていたのですから噴飯モノです。

_/_/

追記:「石原氏の百条委員会での喚問」については、こちらをどうぞ♪

 

百条委員会で明らかにされた石原氏の嘘

 

オブラートに包んだ言い方をしていますが、事実と違うという点では「嘘」です。

その嘘を自覚して口にしたのか、それとも自覚なしか。

自覚なしだと、さらに問題ですが...。

_/_/

3/11、百条委員会に証人喚問された元市場長・大矢実氏や福永元副知事たち。

大矢氏は、石原氏が都知事に就任した1999年から2001年までの期間、市場長を務めた方です。

福永元副知事も同じ頃の方です。

 

「豊洲市場移設は既定路線」の嘘

 

3/3の記者会見で、石原氏は、「豊洲市場は青島都知事のとき(すなわち自分が都知事就任する前)からの既定路線」「私はその既定路線に従っただけ」「だから責任はない」のような主張をしていました。

しかし、大矢氏は明確に証言しました。

  • 私(大矢氏)が前任の市場長から引き継いだ時点では、築地市場の現在地再整備という色が強く、移転を中心に協議する状況ではなかった。
  • 私(大矢氏)が「検討し、築地の移転先は豊洲しかない」と進言した上で、最終的に石原氏も「そうか豊洲しかないか」という話になり、石原氏が豊洲への移転を決断した。
  • 青島知事の時代から豊洲移転は既定路線であったというのは、ちょっとそれは違う。
  • 石原元都知事は、なんか誤解をしてないのかなと思っている。

石原氏助かりましたね〜。

あの3/3の記者会見内容を百条で証言していたら、偽証罪で逮捕されるところでしたし...。

百条、記憶違いでスルーできるほと、あまくないと思いますが...。

まぁ、病欠の可能性は大かも...ですね。

張本人は蚊帳の外でも、十分に外堀から固めることはできるハズ。

 

_/_/

 

また、福永元副知事もこのように話しています。

  • 決定権者は都知事であり、行政の長としては当然の役割だ。

 

_/_/

 

この大矢氏や福永氏たちの証言で、

  • 石原氏が豊洲移転を最終決断した。
  • 青島都知事のときからの既定路線で自分はそれに従っただけというのは嘘。

以上が決定ですね...まぁ、大矢氏の証言どおりだとすれば...ということですが。

 

「東京ガス交渉、石原氏は無関係」は嘘

 

これも大矢氏の発言から明らかになりました。

石原都知事は

  • 私は東京ガスと交渉していない。
  • 交渉に全く関与していない。

と言っていましたが、大矢氏は

  • 石原知事と上原社長(当時東京ガス社長)との非公式な会談があったことを証言

またしても、石原都知事の嘘っぱちが明るみに。

 

まとめ

 

まだまだ百条委員会は始まったばかりです。

初日で、すでに石原氏の嘘〜勘違いであっても事実と違う点で、それが意識的か否かに関わらず嘘〜が暴かれました。

これからもっとたくさんの嘘が暴かれるのではないでしょうか。

百条委員会のラストのほうで、石原慎太郎氏の出番がありますが、「もののふ」らしく正々堂々と出席できるかどうか...見ものです。

敵前逃亡に一票(入院しました...という手ね)(^_^;)

※冒頭の画像出典:エキサイトフレンズ

 

この記事もよく読まれています⇒