未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

稲垣吾郎、水谷豊主演『相棒』の5代目相棒になるの、ならないの!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170315112253p:plain

 

次期シリーズは18年目に突入する人気刑事ドラマ、水谷豊さん主演『相棒』。

5代目の相棒に元・SMAPの稲垣吾郎さん内定という話が出ていますが、どうなのでしょうか。

「ありえる」「ありえない」双方の意見をピックアップしますね♪

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

いまさらですが『相棒』について

 

2000年6月からスタートしたテレビ朝日系列の刑事ドラマ『相棒』。

優秀すぎて窓際の『特命係』に左遷されている杉下右京(水谷豊)。

そして、彼と組む相棒が難事件を次々と解決していくという、とても分かりやすい刑事ドラマのパターンです。

初代相棒・亀山薫(かめやまかおる・寺脇康文)がシーズン7まで出演します。

そして、2代目相棒・神戸尊(かんべたける・及川光博)がシーズン8からシーズン10までレギュラー出演します。

3代目相棒・甲斐享(かいとおる・成宮寛貴)はシーズン11からシーズン13まで。

そして、現在の4代目相棒・冠城亘(かぶらぎわたる・反町隆史)はシーズン14から現在のシーズン15までレギュラーです。

_/_/

すでに次のシリーズが「ある」とすれば、そのとき65歳となる水谷豊さんで、まだドラマ『相棒』を続けるのかどうか...。

で、続けるとしたら、相棒の交替はあるのか、あるとしたら誰なのかということが話題になっています。

 

視聴率だけで見ると...

 

反町隆史さんが4代目相棒となったシーズン14、15の視聴率がその前と比べて、著しく降下したということもありませんので、相棒を替えなければならないという喫緊の課題はないわけです。

成宮寛貴さんのあの事件があっただけに、振りかえってみると、2年前に相棒を替えて置いて良かったですが、今回は替える理由が...ね。

現場では天皇のように振る舞うと言われている(一部報道でね)水谷豊さんのお目に、反町隆史さんがかなっているのか、かなっていないのかは、わかりません。

ずっと見続けていた者からすると、とくに替える必要ないですけどね...と思います。

水谷豊さん&反町隆史さんWキャストの劇場版『相棒』も好調のようですし...。

 

5代目相棒は、稲垣吾郎!?

 

シーズン15がそろそろ終わるので、それでも、替えるとしたら誰か...ということが話題になるのは理解できます。

そして、今、その筆頭として名前が上げられているのが元SMAPの稲垣吾郎さんです。

 

「ありえる」派

 

  • ジャニーズ独立派の1人、稲垣吾郎さんとしてはありえる話。
  • 稲垣吾郎さんの独立は6月が想定されるが、そのときの独立第1弾が『相棒』ならそれだけで話題になる。
  • 昨年のテレビ朝日系列ドラマ『不機嫌な果実』での稲垣吾郎さんの好演も後押し要因のひとつ。
  • 稲垣吾郎さんから見ても、人気ドラマ『相棒』のレギュラーは、未来に繋がるキャリアになる。

 

「ありえない」派

 

  • 2001年に稲垣吾郎さんが起こした逮捕&謹慎事件があとを引く。
  • 女性警官に怪我をさせたということが刑事ドラマ『相棒』のイメージに合わない。
  • 車で事件を起こしたので、自動車メーカーがCMをしている『相棒』にはそぐわない。
  • 人々の記憶から2001年の記憶は薄れ掛かっていたが、昨年末の解散報道のなかで、再びフィーチャーされ、人々の記憶に銘記されてしまった。

 

まとめに替えて、ブログ管理人の勝手な意見♪

 

『相棒』の相棒が替わっても、替わらなくてもいいです。

もうそろそろエンドの時機では...と思っているからです。

過去の再放送はときどき見ますが、最近はリアルタイムでレギュラー分を観ることは、めっきり減りました。

_/_/

それでも、もし稲垣吾郎さんが5代目相棒になったら、最初は観ると思います。

理由は、SMAPファン&稲垣吾郎さんファンだからです。

クセのある役を演じるのは、稲垣吾郎さんは上手いです。

なので、あのクセを引き出せる脚本を書ければ、シーズン16は視聴率的にも、これまで少し低迷気味だった壁を脱することができるかもしれません。

_/_/

それにしても、一番気になるのは水谷豊さんの年齢です。

もう刑事としてはとっくに退任&引退している年齢ですからね(^_^;)

 

追記 3/15、20:30

 

女性自身情報によると...

シーズン16は反町隆史さんで決まりだと、打ち上げでスタッフから話しがあったそうです。

吾郎ちゃん、残念でした(>_<)

※冒頭の画像出典:Naverまとめ

 

この記事もよく読まれています⇒