未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

2型糖尿病歴2年半、これからの半年間、どーする!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170317220729p:plain

 

備忘録的に、これから半年、どーするか...ってことを書きます。

なにを!?

タイトル通りの病気持ち。

それで、これから半年間をどうやって治療するかってことを書くんだ♪

以下、専門用語を特に説明しないので、分かる人にしか分かりませ〜ん。

まっ、備忘録だからね。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

半年後の目標は...

 

3つあります。

  1. 体重△10kg
  2. HbA1c 5.1
  3. 薬物治療からの脱却

_/_/

「1」を達成すると...BMIでギリ標準となります。

「2」を達成すると...糖尿病的には安定し、合併症リスクが軽減します。

「3」を達成すると...身体に優しい♪

 

目標を達成するために...

 

上記の「3」を達成するためには「1」と「2」の達成が前提です。

現在、服用しているクスリは週1回なので、2年前から比べると、随分と軽いものになってきました。

それを「服用なし」にしたいですね♪

さて、そのためには「1」と「2」を達成することが必要なので、そのためには次のことをします。

  • カーボカウントを少し精度を高めながら継続します。〜1日15カーボ♪
  • スロトレを継続し、基礎代謝量を増やします。〜毎日実行♪
  • 週に3〜4回の有酸素運動を継続します。〜ジョギング&自転車♪
  • 得意分野の心理学を活用し、心の安定を引き続き継続します。〜プロです♪

 

まとめ

 

半年後、つまり、9月末ですね、その頃までに、この記事を定期的に読み直して、そして、上記の目標「1」、「2」、「3」を実現します。

無理せずに半年で、じっくり、しっかりやります。

自分のことですから、本気でやります♪♪ 

 

追記

 

そうそう、これも忘れずに書いておこう。

スロトレでどこの筋肉を鍛えるか...。

背筋、胸筋、表情筋ね♪

※冒頭の画像出典:2型糖尿病(Type2 Diabetes)を人生に活かす♪

 

この記事もよく読まれています⇒