未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

iPad Pro 12.9を購入して1年、良かった点、残念な点、還暦だからこそお薦めな点♪



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170319215109p:plain

 

1年前くらいに購入したiPad Pro 12.9。

Macのデスクトップやノートたちと同様に、今は大切な相棒です。

なので、この1年間のユーザーレビューです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

これまでのiPad歴♪

 

ブログ管理人は、iPadが発売されて即買いします。

大変気に入ったので、2代目iPadが発売されたときも即買いしました。

で、3年くらいiPadを使って、もう少し小型なものが欲しいと感じていました。

なので、iPad miniが出たときも、即買いしました。

iPad miniを使い出すと、大きめな2代目iPadは全く使わなくなりました。

そのあとは、iPad miniの新シリーズが出ても脇目を振らず、初代iPad miniを使い続けました。

何年経っても、遜色なく実践で使えるのがApple製品の良いところです♪

でも、とうとう不満が...。

それは...

 

iPad Pro 12.9を触る

 

別に買おうと決めていたわけでもないのに、ショップでiPad Pro 12.9を触ります。

もう電気走っちゃいました。

そして、やっぱり即甲斐でした。

それから、使い続けて1年。

購入は全く後悔していません。

こういうネガティブっぽい表現はダメだな。

購入したことを良かったと思っています♪

_/_/

購入の顛末などについては、こちらの記事もどうぞ♪

 

iPad Pro 12.9の良かった点

 

  • 初代iPad miniなどと比べると、画面がめっちゃ綺麗です♪
  • 普段使っているMacbook Air 13と画面サイズがほぼほぼ同じなのが素敵♪♪
  • 画面分割して、2画面で作業ができる♪♪♪
  • CPUがいいのか、「遅くて困る」が全くないこと♪♪♪♪

以下は、iPad Proじゃなくて、iOSの良いところです。

  • Mac OSXとiOSのシームレスな連携

 

iPad Pro 12.9の残念な点

 

以下は、iPad Proのせいじゃなくて、iOSの仕様みたいなものです。

  • ブログ編集など一部でiOSでは使えないことがある
  • ちょっとだけ重い

 

還暦ユーザーだからこそお薦めな点

 

還暦を迎えての大きな身体の変化が起きたんです。

それは、小さな文字を読むのが辛くなったことです。

同じ理由で、文庫本などの小説を読む機会が減りました。

その反動で、Kindleなどの電子書籍はどんどん購入しています。

iPad Proの大画面で文字を大きくしてスムーズな読書が出来る♪

 

  • 画面が大きなこと、これが1番です♪
  • 電子書籍を読むときに、サイズの大きさのメリットを最大限に感じます♪♪

 

まとめ

 

この1年で分かったこと。

  • iPad系にパソコンの代用を求めるのは違うよなぁ

ということです。

持ち運べるパソコンじゃないってことです。

ライフスタイルシーンが違うというか。。。

これって、使わないと分かりにくいよね〜。

現在、Macbook Proユーサー、Macbook Airユーザーです。

iPad Proを使い続けながらも、Macbook Airなどは手放せません。

もちろん、この記事を書いているiMacもね♪♪

Appleユーザーで良かったです。

※冒頭の画像出典:IT Strike

 

この記事もよく読まれています⇒