未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ドラマ大好き君は、この時期が楽しくもあり寂しくもあり〜今期のドラマたち



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170212184122p:plain

 

ドラマ大好きなわたしやドラマファンは、この時期が楽しくもあり寂しくもあるんですよね。

なぜなら、ぞくぞくと連ドラの最終回が到来しちゃうからです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

この時期、ドラマ終わります(>_<)

 

3ヶ月単位に展開する連続ドラマ。

つまり、この3月下旬は1月から始まった連続ドラマがぞくぞくと終わる時期なんです。

1年に4回訪れるこの時期は、ラストがわかるという点で楽しくもあり、もうあの楽しいドラマが終わってしまうということで寂しくもあり。

 

1-3月のドラマたち

 

たくさんある連ドラのなかで、この3ヶ月楽しませてくれたドラマたちについて簡単にコメントします♪ 

毎期思うのですが、面白い、面白くないと視聴率は全く関係がない...ということを今回もまた痛感しています。

 

火曜日『カルテット』

 

TBS系列、今週終わり。

主演、松たか子。

共演、松田龍平、満島ひかり、高橋一生 他。

_/_/

カラオケで偶然(?)に出遭った弦楽演奏家の4人が、一冬、軽井沢の別荘でカルテット(弦楽四重奏)を組んで活動します。

しかし、巻真紀(松たか子)は、あまりに多くの秘密を抱えていたのです。

_/_/

ブログ管理人が「今シーズンいち推しのドラマ」でした。

椎名林檎さん作詞作曲の主題歌『おとなの掟』ダウンロードしました♪

 

火曜日『嘘の戦争』

 

フジテレビ系列、先週終わり。

主演、草なぎ剛。

共演、水原希子他。

_/_/

幼い頃、父母、弟を殺された千葉陽一(草なぎ剛)。

一ノ瀬浩一と名前を変えて、これまでに培った詐欺師の力で敵討ちをします。

_/_/

少し展開のイージーさが気になりました。

とくに、後半になればなるほどね♪

でも、大好きな草なぎ剛さんのドラマ、毎回見逃さずに見ていました。

 

水曜日『相棒15』

 

テレビ朝日系列。

主演、水谷豊。

共演、反町隆史 他。

_/_/

すでに15もシーズンを重ねた刑事ドラマ。

少しずつ面白さがなくなっていくような気がしています。

_/_/

シーズン16は見ないかも。

 

水曜日『東京タラレバ娘』

 

日本テレビ系列、今週終わり。

主演、吉高由里子。

共演、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎 他。

_/_/

結婚を逃した仲良しなアラサー3人組。

「タラレバ話で飲む」のが大好物。

それぞれに恋が訪れるも、うまく行かない。

3人に結婚という幸せは訪れるのか?

_/_/

今シーズン、ベスト2です♪

Perfumeが歌う主題歌『TOKYO GIRL』、ダウンロードしました♪

 

木曜日『嫌われる勇気』

 

フジテレビ系列、先週終わり。

主演、香里奈。

共演、加藤シゲアキ、椎名桔平 他。

_/_/

幼いとき誘拐され、そして、父を殺された庵堂蘭子(香里奈)。

そのなぞを解くために刑事をしている。

蘭子は、アドラー心理学を活用して、次々に事件を解決していく。

そして...

_/_/

大塚愛さんが歌う主題歌『私』は近々ダウンロード予定。

NEWSが歌うオープニングテーマ『EMMA』は歌が下手なので購入予定なし!

ちなみに、このドラマ、今シーズンベスト5です♪

 

日曜日『大貧乏』

 

フジテレビ系列、先週終わり。

主演、小雪。

共演、伊藤淳史、成田凌、滝藤賢一 他。

_/_/

突然の会社倒産で、路頭に迷う2人の子持ちのシングルマザーゆず子(小雪)。

高校同期生の弁護士柿原(伊藤淳史)らの協力もあって、巨悪に立ち向かう。

_/_/

小雪さんのダンナが裏番組でレギュラー出演していたんですね。

松山ケンイチさんです♪

このドラマ、今期ベスト3です。

 

日曜日『視覚探偵 日暮旅人』

 

日本テレビ系列、先週終わり。

主演、松坂桃李。

共演、多部未華子、濱田岳、北大路欣也 他。

_/_/

幼少時誘拐されてから視覚以外の4つの感覚が使えなくなった旅人(松坂桃李)。

父母を殺された恨みを晴らそうということは周りには内緒にして探偵をやっている。

その復讐の時期が少しずつ近づいてくる。

_/_/

今シーズン、ベスト4です♪

主題歌の井上陽水『夢の中へ』は、もちろんiPhoneに入ってます♪

 

あらためて今シーズンのベスト5を

 

あくまでもブログ管理人の個人的な興味のベストです。

  • 1位、『カルテット』松たか子主演(TBS)
  • 2位、『東京タラレバ娘』吉高由里子主演(日本テレビ)
  • 3位、『大貧乏』小雪主演(フジテレビ)
  • 4位、『視覚探偵 日暮旅人』松坂桃李主演(日本テレビ) 
  • 5位、『嫌われる勇気』香里奈主演(フジテレビ)

今シーズンの視聴率ベスト1は、木村拓哉主演『A LIFE』でした。

全話見ましたが、ちょっとね...です。

 

まとめ

 

好きなドラマがどんどん終わりとなり、ちょっと寂しいです。

でも、4月から、また新しいドラマが始まるので期待しています。

次はどんなドラマが楽しませてくれるんだろう...♪

※冒頭の画像出典:matome.naver.jp

 

この記事もよく読まれています⇒