未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

WBC2017、祝優勝!?〜侍ジャパンの決勝戦の相手はプエルトリコ〜接戦をものにしろ!!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170312230432p:plain

 

WBC2017、決勝ラウンド、準決勝第1試合、オランダvsプエルトリコ、決着がつきました。

オランダも強かったけど、接戦をものにしたプエルトリコは、マジ、強いっす!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

決勝戦の相手に不足なし!

 

まず侍ジャパンが準決勝でアメリカを倒してからの話だろ...と言われそうですが、すでに思いは決勝戦に飛んでいます♪

いやはや、準決勝第1試合、オランダ対プエルトリコは凄かったですね。

_/_/

1回表、オランダが2点先取すると、すかさず、裏にプエルトリコが2点を取って同点。

2回裏にプエルトリコが1点とり逆転を果たすと、今度は、5回表にオランダが1点をとって逆転、振り出し。

それから、双方「0」行進の膠着状態が続きます。

回は9回を超え、10回も超え、そして、11回の裏。

敬遠で満塁となって犠牲フライでジ・エンド。

_/_/

両チームで23本のヒット(ホームラン含む)が飛び交う乱打戦でしたが、以外に、得点は少なかったですね。

それにしても...

2次ラウンドで侍ジャパンがあれだけ苦労したオランダを接戦の上、破ったプエルトリコは強いです。

しかし、接戦ならば、日本も得意です。

チャンス、めちゃめちゃありですね♪

 

準決勝第2試合は...

 

侍ジャパンは、大リーグとの2つの練習試合で連敗しました。

これって、ホント、程よい負け方でした。

準決勝進出までの6試合全勝の侍ジャパン、練習試合にも勝ってしまうと、ますます「連勝へのプレッシャー」が強くなってしまいます。

なので、練習試合での連敗はとてもいいことでした。

しかも、大敗ではなく、惜敗。

こういうのって大切です。

この連敗で侍ジャパン、やる気とエネルギー充填できましたね♪

_/_/

明日闘うアメリカチームですが、どんなに凄いドリームチームだろうが、彼らはこの6試合で2つ負けているんです。

いざとなったら穴が出るチームなわけで...。

侍ジャパンの勝利確率70%以上だと踏んでいます♪♪

 

まとめ

 

繰り返しますが、こころはすでに明日ではなく、明後日に飛んでいます。

きっと、先制点は有利を生みません。

おそらく、準決勝第1試合のようなシーソーゲームになると予想します。

だからこそ、総合力+運の勝負。

日替わりヒーローを出してきた侍ジャパンは、運の面でも強いです。

_/_/

かなり気が早いですけど...

侍ジャパン、3回目のWBC優勝、おめでとうございます♪♪♪

※冒頭の画像出典:なんじぇいスタジアム

 

この記事もよく読まれています⇒