未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

山本裕典、仮面ライダーの呪いで事務所解雇!?清水富美加、細川茂樹...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170322080936p:plain

 

山本裕典(29歳)さん、ジュノンボーイ準グランプリとなり、人気番組『仮面ライダーカブト』の仮面ライダーソード・神代剣役で俳優デビュー。

そして、11年目、突然、事務所から解雇されました(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

山本裕典、突然の事務所解雇!?

 

山本裕典さんと言えば、スキャンダルの常連さん。

お持ち帰りとか「じょうじの場」とか、いろいろスクープされまくりです。

そんなお騒がせな山本さんですが、とうとうといいますか、所属事務所から捨てられてしまいました(>_<)

事務所が突然、契約終了を発表したのです。

_/_/

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。

デビュー以来11年もの間、山本裕典を多くの人たちを魅了する俳優にするべく一緒に精進し、苦楽を共にし、彼の俳優として生きる姿勢を支えてきました。そのため、このような結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。

これからは別々の道を歩む事になりますが、今後山本裕典がどのように歩を進めていくのか、温かく見守っていただけたら幸いです。

(事務所からの「山本裕典に関するお知らせ」より)

山本さんのオフィシャルサイトはすでに閲覧できなくなっています。

「お知らせ」には「契約内容に違反したため」とあります。

いったいなにが起こったのか、いまのところ何もわからない状況です。

ただ、今後の山本さんの芸能活動が難しくなってきていることは確かなようです。

_/_/

山本裕典さんについては、こちらの記事もどうぞ♪

 

山本裕典さんとは...

 

1981年1月19日生まれの29歳。

2005年のジュノンボーイで準グランプリとなり、エヴァーグリーン・エンタテインメントと契約して芸能界デビュー。

2006年には『仮面ライダーカブト』で仮面ライダーソード・神代剣役でドラマに出演、俳優デビューを果たします。

その後、ドラマの主演なども経験し、順風満帆のように思えましたが...。

女癖が悪いのか、徐々にスキャンダル輩出俳優としての地位も確立(?)。

今回、法律的な違反行為はないと噂されていますが、女癖の件(数々のお持ち帰りとか)や、あるいはサイドビジネス(バーの経営)などで事務所から捨てられたとも言われています。

 

仮面ライダーの呪い!?

 

最近、事務所と揉めて辞めた俳優・女優といえば...

清水富美加さん(法名は省略!)、そして、家電俳優(?)細川茂樹さん。

清水さんは、『仮面ライダーフォーゼ』(2011/7/14-2012/8/26)でヒロイン・城島ユウキ役を演じ、有名女優への足がかりをつかみました。

しかし、今年に入ってから事務所と揉めて、仕事をすべて放りだして逃げちゃいました。

細川さんは、『仮面ライダー響鬼』(2005-2006)に主演、その後のキャリアのきっかけとなりました。

細川さんは事務所から「パワハラが原因」で突然、契約解除されてしまいます。

_/_/

仮面ライダーに関わった、清水富美加さん、細川茂樹さん、そして、今度は山本裕典さんが事務所を辞めることになり、これは

  • 仮面ライダーの呪い

だとささやかれています。

 

まとめ

 

個人的には、山本裕典さんが解雇されようが、どーでもいいというのが正直な気持ちです。

しかし、どうも芸能界というところは契約などを含め、俳優や女優たちの立場が弱いとも感じています。

小栗旬さんが俳優たちの組合づくりをされているようですが、そういうものが必要な時機が来ているのかもいれませんね。

※冒頭の画像出典:旬・雑学.com