未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【TED】ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ〜アコースティック・ギターデュオが素敵過ぎる♪♪



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170322211022p:plain

 

いつもいろんな刺激をくれる【TED】が好きです。

昨夜、なにげに見ていたら、素敵な男女のアコースティック・ギターデュオと出遭いました。

なので、ぜひ紹介させてください♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

TEDとは...

 

Technology Entertainment Designの頭文字をとって【TED】。

正確にいうとTEDは毎年大規模な世界的講演会を主催する非営利団体のことで、そのTEDが主催する講演会名をTED Conference(テド・カンファレンス)といいます。

この記事では【TED】と顕しています。

Technology(学術)、Entertaimment(エンターテインメント)、Design(デザイン)などの様々な分野の著名な方々、それほど有名でもない方など、いろんな方々がプレゼンテーションをします。

そして、その模様はネット配信されています。

日本語字幕をつけた日本語サイトもあります。

_/_/

この【TED】動画を見ていると、全く自分の興味がなかった分野に触発されることも多いんです。

大好きなサイト&コンテンツです。

 

【TED】アコースティック・ギターデュオ

 

昨夜【TED】を見ていて、とても感動したのです。

なので、その登場人物を紹介します。

男女のアコースティック・ギターデュオのロドリーゴ・イ・ガブリエーラです。

_/_/

まずは、【TED】における2人の演奏を見て、聴いてもらいましょう。

演奏は4分ちょっとです。

なお、曲名は『サウンドメーカー』です。

 

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラとは

 

【TED】に登場しているロドリーゴ・イ・ガブリエーラは、メキシコ出身の男女のアコースティック・ギターデュオです。

まぁ、映像を見ていただいたとしたら、すでに了解でしょう。

_/_/

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは、ロドリーゴ(1974年生まれ)とガブリエーラ(1973年生まれ)はメキシコで生まれ、2人は15歳のときに出遭っています。

1997年くらいからデュオ活動をはじめ、やがて、アイルランドで演奏をすることになります。

2006年には、アイルランドのアルバムチャート1位を記録しました。

彼らは、2008年には日本公演もやっています。

また、2011年には映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の音楽も担当しています。

_/_/

2人は男女デュオなので、もしかしたらと思ったら、案の定、ずっと恋人同士だったそうです。

しかし、2012年に関係解消し、今はパートナーとして音楽活動をしています。

ロドリーゴはスペイン在住、ガブリエーラはメキシコ在住です。

ちなみに、2人は菜食主義者なんだとか(^_-)

 

まとめ

 

【TED】に話を戻しますが、【TED】を見るときは、普段自分が全く興味がない分野のカンファレンスを聴くといいかもしれません。

あなたのなかの何かが刺激されるかもしれないからです。

それをきっかけにあなたのなかの何かが生まれ育つかもしれないからです。

ときどきでも【TED】を楽しんでください♪

※冒頭の画像出典:SAMSHING MAG

 

この記事もよく読まれています⇒