未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

大魔神・佐々木の愛馬ヴィブロス、ドバイでV〜1着賞金4億円〜野球のほうがラク!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170326054847p:plain

 

元大リーガーの大魔神・佐々木主浩さん、愛馬ヴィブロス(メス4歳、栗東・友道康夫厩舎)のドバイのレースVの大活躍に...

「野球より緊張した」とか(^_^;)

それにしても1着賞金4億円とは、大魔神はやっぱり凄いし「もってる」!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

大魔神の所有馬♪

 

大魔神・佐々木氏の所有馬は結構活躍しています♪

  • 2012年阪急杯〜マジンプロスパー
  • 2012年CBC賞〜マジンプロスパー
  • 2013年CBC賞〜マジンプロスパー
  • 2013年ヴィクトリアマイル〜ヴィルシーナ
  • 2014年ヴィクトリアマイル〜ヴィルシーナ
  • 2016年阪神大賞典〜シュヴァルグラン
  • 2016年アルゼンチン共和国杯〜シュヴァルグラン
  • 2016年秋華賞〜ヴィプロス
  • 2017年ドバイターフ〜ヴィプロス

なかなか凄い活躍ですね〜〜。

 

ドバイターフとは?

 

国際競馬統括機関連盟が公表している「世界のトップ100GIレース」の43位に連勤具されているレースです。

1996年に創設され、2001年に国際G2に、2002年に国際G1に昇格しました。

2015年から呼称が「ドバイターフ」に変更されています。

レースはアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われます。

日本調教馬としては、2007年には武豊が、2014年には福永祐一が騎手として栄冠を手にしています。

また、2016年には騎手R・ムーアが勝ちをおさめています。

なので、今回のヴィプロス(騎手はJ・モレイラ)は日本調教場馬連覇ということになります♪

 

まとめ

 

大魔神は、ときどき解説しているみたいですけど、軸足は野球じゃなくなってしまったのでしょうか。

まぁ、いろんな分野でマルチにご活躍するのは、それだけでもたいしたものですね。

奥様でも話題になりましたし(^_-)

_/_/

マルチな活躍ができる方って、何か「もってる」んですね、きっと。

あやかりたい、あやかりたい(^_^;)

※冒頭の画像出典:デイリースポーツ