未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【稀勢の里優勝】まさかの逆転、新横綱昇進場所での優勝おめでとう!!!!!!!!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170317074240p:plain

 

まさかこんなことが起こるとは...。

これも怪我をおして稀勢の里が出場し続けたからです。

稀勢の里、本割で照ノ富士に勝ち、決定戦でも照ノ富士を破りました。

おめでとう!!!!!!!!!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

日本中の誰がこんな逆転を予想していたでしょう...

 

13日目で肩を痛め救急車で病院に行った稀勢の里。

ほとんどの相撲関係者、ファンが14日目の休場を予想したでしょう。

しかし、稀勢の里は意地の(?)出場。

14日目の対・鶴竜戦は全く相撲にならずに負けてしまいます。

14日目が終わり、照ノ富士が1つ勝ち星先行。

怪我もあり、圧倒的に不利なまま千秋楽の結び前の一番を迎えます。

_/_/

稀勢の里の怪我もあり、誰もが照ノ富士の優勝を思っていたことでしょう。

稀勢の里、不利な体勢をものともせず、突き落としで照ノ富士を破ります。

_/_/

結びの一番を終え、決定戦を迎えます。

やはり照ノ富士有利に進み、二人が土俵際に。

双方の投げ合いですが、なんと稀勢の里の小手投げ有利、稀勢の里が勝ちます。

ものの見事な逆転優勝です♪♪

こんな展開、信じられませんっ!!!

日本中、涙、涙、涙です。

 

まとめ

 

国歌斉唱中に涙を堪えられない稀勢の里を見て、こちらも涙しました。

少し落ち着いてから、また書きたいと思います。

それにしても、

  • 人間、諦めたらダメ

ということを稀勢の里に教えていただきました。

素敵な相撲をありがとう!!!

そして、2回目の優勝、おめでとう!!!!!

※冒頭の画像出典:JAFご当地情報