未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

辻元清美議員へ向かい風〜民進党得意技・ブーメラン〜森友学園問題追求の矛盾!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170325053102p:plain

 

森友学園問題追求の手をけっして緩めない民進党。

本質を追究せず、安倍おろしばかりに熱中する様は噴飯ものですが、とうとう、民進党議員も渦中に。

twitterの世界のなかから、辻元清美議員への風を読んでみました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

辻元清美問題(?)とは...

 

森友学園理事長・籠池氏の妻諄子さん。

その諄子さんと安倍首相夫人・昭恵さんとのメールのやりとりのなかで辻元清美議員が度々登場。

そのメールによると

  • 辻元清美議員が森友学園の幼稚園に侵入しかけた
  • 辻元清美議員が建設関連工事下請け業者に「作業員を怒り込んだ」というような内容

これまでの問題解明のプロセスで「嘘つき夫婦」の感が強くなった理事長と諄子さん。

その諄子さんが放ったメールですから、真偽の程は疑問符満載です。

でもでも、このメール内容を持って民進党が政権を追求しているのですから、民進党だって辻元清美議員の白黒をはっきり証明する必要があるだろう...というブーメランになってしまいました。

_/_/

民進党は「誤った内容についてメディアに情報を広めないように」とメディアに忖度を求めています。

籠池理事長や諄子夫人の言質を盾に安倍首相たちを追求する一方、メディアについては都合の悪い言葉を封じようとする二枚舌戦法はどこまで通用するのでしょうか。

_/_/

辻元清美議員については、こちらの記事もどうぞ♪

 

維新・足立康史議員 vs 辻元清美議員!?

 

維新の足立議員は、辻元清美議員の疑惑を3点で追及しています。

足立議員の追及によると...

_/_/

まず、幼稚園に侵入しかけたという疑惑について。

諄子夫人のメールにはこうなっています(原文)〜( )内はブログ管理人が補足。

  • (辻元清美議員が)幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました

これに対し、民進党は公式見解で

  • そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない

と否定しています。

実際は...

辻元清美議員は2/21に民進党視察団メンバーとして大阪の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られています。

認識の相違はあるにしても「接近」はしていたようなのです。

_/_/

2つ目の「工作員派遣」については...。

これも諄子夫人のメールはこうなっています。

  • 嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです
  • 孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです

辻元清美議員の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」から献金を受けています。

少なからず何らかの「関係」はあるのかもしれません。

これについても民進党は全否定しています。

どちらが真実なのかは定かではありません。

定かではないことを否定する様は、何かに似ていますね(笑)。

_/_/

3つ目は、14億円値引きについてです。

森友学園が小学校を建設していた隣接地の「野田中央公園」について。

この国有地を豊中市が取得するにあたり14億円もの値引きが行われました。

当時、辻元清美議員は政権与党として、国交副大臣であり、この土地取得に少なからず「関係」していたというのです。

_/_/

以上の3点につき、足立議員はフジテレビの生番組のなかで

  • 民進党が昭恵夫人の証人喚問にこだわるのなら、辻元氏も

と証人喚問を要求しました。

 

Twitterの世界に見る辻元清美議員への風

 

それでは、Twitterの様々な語りのなかから辻元清美議員への風をみてみましょう。

ちなみに以下のツイートはTwitterで「辻元清美」と検索して出てきたものを、ほぼ上から不作為にピックアップしたものです。

悪意のあるツイートだけをピックアップしたのではありません。

_/_/

 

うまい!! 座布団一枚(^_-)

 

「前科者」という言葉が気になります(>_<)

 

デマがデマか...なるほど(^_^;)

 

流石、時流を読むのが得意な政党です、ここでも「忖度」発揮(^_-)

 

風の吹き方がヤバくね!?

 

_/_/

 

なんだか、ネガティブツイートしか見当たりません。

「風」はそういうことです。

切りが無いので、ここでおしまいね。

 

まとめ

 

安倍首相の開き直りともいうべき「関係していたら議員辞めます」という失言に喰いついた民進党たち野党の追及が、現在の混乱を招いています。

で、そういうさなか「辻元議員のご発言もブーメラン」という皮肉な自体に。

そのブーメラン砲を機に、これまで知らなかったいろんなことを目にしました。

森友学園問題とは別に、そういう疑惑たちも徹底的に追求して欲しいなぁ...と思うのです、ハイ。

※冒頭の画像出典:Yahoo!検索