未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【未来会議】私人・安倍昭恵氏濃密な関与、さらなる話題を提供か〜主催者は遠縁!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170328103341p:plain

 

渦中の人、安倍晋三首相夫人・昭恵さん、3/27、「高校生未来会議」なるイベントを欠席したということがニュースになりました。

実はこれ、イベント欠席以上に、「高校生未来会議」に関わっていることがさらにニュースになりそうなんです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

未来会議とは!?

 

2016年3月23日〜25日の3日間に行われたイベント。

18歳の選挙権実施を前にして、全国から選出した中学3年生から高校3年生までの120人。

彼らが地域興しプランを競ったり、各政党代表たちの演説を聴いて模擬投票をしたりするものです。

主催はリビジョンという一般社団法人で、その代表は24歳の斎木陽平さん。

その第2回は、なんと参議院議員会館で2017年3月27日〜28日の2日間に行われます。

つまり、昨日・今日ですね。

で、もっと凄いのが、この「未来会議」の打ち合わせが首相官邸で行われているのです。

昨年行った第1回「未来会議」の打ち合わせも首相官邸で行われました。

これって、すごくない!?

_/_/

なお、「未来会議」は資金調達としてクラウドファンディングを実施しており、それについては3月12日、斎木さんのツイッターに安倍昭恵夫人からメッセージ動画がアップされました。

  • 安倍昭恵です。
  • 全国高校生未来会議を応援しています。
  • たくさんの高校生が全国高校生未来会議に参加をしてくださいます。
  • この高校生たちがこれからの日本の未来を創っていくと、私は思っています。
  • そのために、どうか多くのみなさまにご協力をいただきますように、私からもお願いを申し上げます。

う〜ん、昭恵夫人、全力投球ですね。

森友学園・籠池理事長が安倍首相の名前をかたり寄付金を集めたのとは次元が違い、安倍昭恵さんがストレートにお金集めに荷担しています。

 

主催者は!?

 

そうなると気になるのは「未来会議」主催者である一般社団法人「リビジョン」代表の斎木さんってどういう方?...ということですね。

だって、フツーの24歳の青年がここまで厚遇を勝ち取ることは、フツー考えられませんから。

_/_/

実は斎木さん、「AO義塾」なる塾を経緯しています。

この塾に関しては、斎木さんが関わっていた塾の運営法法などをまるごとパクったという証言があります。

そして、なんと「未来会議」参加者には「AO義塾入塾金無料」なる特典を出し、「AO義塾」の入塾パンフも配るとか。

おひおひ、結局、自分が経営している塾のための「未来会議」かよ...という疑いがもたれているのです。

 

昭恵氏の関わりは!?

 

そんなプチダークな疑惑がある斎木さんが主催する「未来会議」。

なんと、昭恵さんが直接、文部科学省などにかけあって、総理大臣賞を出してくれとかいろいろ忖度を超えたお願いをしているんだとか。

で、その結果、「AO義塾」なる塾が儲かるという構図が本当だったとしたら、これはかなり問題になりますね。

二重国籍問題を抱えていた方がトップをやっている政党なども、森友学園など捨てちゃって、こちらのほうを追求したほうが、自分たちの思惑は果たせるのでは?

_/_/

実は、この斎木さんは、安倍晋三首相の支援者のご子息かつ遠縁なんだそうです(>_<)

 

まとめ 

 

この「未来会議」に関する昭恵夫人の活動・関与については、かなりつっこみどころ満載です。

そういうところをつっこまない野党は...同じようなことやっているからつっこめないんじゃね?...と疑ってしまいます。

_/_/

なんだか与党も野党もダメだな、こりゃ(>_<)

_/_/

以上、情報の詳細は『週刊新潮2017年3月23号』を参考にさせていただきました。

※冒頭の画像出典:ハフィントンポスト