未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

スポーツあれこれ(3/29版)、香川弾、錦織8強、カブス川崎解雇、桐生アンカー計画!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170329074303p:plain

 

不定期ですけど、スポーツニュースをあれこれ凝縮した記事を書きますね。

第一弾は、サッカーW杯予選のことや、錦織選手8強の話などで〜す♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

香川9ヶ月振りの代表得点!

 

このところ活躍ができなかった香川真司選手が、ようやく代表で素敵な働きを見せてくれました。

なんと「9ヶ月振りに代表得点」を決めてくれました。

結果、得失点差でリーグ1位になったので、香川選手の1点は、とても大きかったです。

もちろん、久保選手も吉田選手も、そして岡崎選手もグッドです!

前半の岡崎選手とのアベック弾も良かったですね♪

_/_/

W杯予選リーグ初戦で負けてしまった日本代表。

しかし、ここへきての3連勝で、とうとうリーグ1位になりました。

まだまだ厳しい闘いが続くので、この調子をキープするのではなく、さらにアゲアゲにしてもらいたいですね♪♪

 

錦織、マイアミオープン8強に

 

世界ランキング4位の錦織圭選手。

現在、マイアミオープンを闘っています。

昨日は、ランキング57位のデルボニス選手(アルゼンチン)と闘い、フルセットの末、2−1で勝利。

4年連続で8強に残りました♪

準々決勝はランキング40位のフォニーニ選手(イタリア)です。

_/_/

ランキング1位のアンディ・マリー選手(イギリス)と同2位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)が伴に不在のマイアミオープン。

同3位のスタン・バブリンカ選手(スイス)と同6位のロジャー・フェデラー選手(スイス)などがいますけど、錦織選手にとって優勝のチャンスです♪♪

 

カブス川崎、解雇(>_<)

 

先日の侍ジャパンの練習試合でカブスチームで出場しヒットも放った川崎選手。

おおぅ、まだまだ活躍してるのね...と思っていたら(>_<)

なんと、カブスから解雇されてしまいました。

マイナー契約で招待選手でメジャーキャンプに参加していた川崎選手。

日本球界復帰はあるのでしょうか?

 

400mリレー、秘策・桐生アンカー!?

 

リオで銀を獲得した日本の400mリレーチーム。

次の東京で金を採るべく秘策を打ち出したっ???

_/_/

日本陸連発表によると、東京で世界一になるために、爆発力が期待できる桐生選手をアンカーに起用すると発表しました。

どんなレース展開になるのか...いまから楽しみです♪♪

 

まとめ

 

侍ジャパンで日本が燃えて、稀勢の里で日本中が泣いて、サッカーW杯予選で観客が叫び...

毎日のように楽しませてくれているスポーツ。

感謝感謝です。

そして、29日は、いよいよ平昌の枠をかけて、世界フィギア選手権がはじまります♪

※冒頭の画像出典:Yahoo!ニュース