未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【コンビニ1軒】HIRO驚愕の撮影差し入れ『たたら侍』話題作り!?

映画 映画-たたら侍


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170401052848p:plain

 

あり得ない差し入れで話題作り〜新手の宣伝でしょうか(^_-)

5/20公開予定の映画『たたら侍』。

青柳翔(劇団EXILE)、AKIARA(EXILE)、小林直己(三代目J Soul Brothersリーダー)らが出演。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

話題の差し入れ...

 

映画をプロデュースしたHIROさん、差し入れで話題作りです。

それもプロデューサーの仕事なの...かもです♪

_/_/

この映画撮影、島根県の山奥でなんと3ヶ月間にわたって行われました。

人里離れていますのでちょっとしたものでも買えない、手に入れられない。

お店がないですからね。

そこでHIROさんが考えた(^_^;)

そうだ、コンビニつくっちゃえ(爆)。

_/_/

出演者の一人、津川雅彦さんの話によると...

  • (撮影している最中に実は)ほしいものがいっぱいあるって(HIROに)言ったら、コンビニ1軒持ってきた。
  • これはすごいことですよ♪
  • お弁当とか果物とかチョコレートとかアイスクリームから何から全部入ったコンビニが1軒建った。
  • すごいスケール。
  • 77歳で何百本も映画に出ていますけど、差し入れにコンビニくださったのは生まれて初めて。
  • こういう発想を持っているHIROさんですから、面白い映画を作るんだろうと思いますよ(←なにげに宣伝!)

一方、当のプロデューサーHIROさんは...

  • 簡易プレハブです。
  • 差し入れでみんなの役に立ちたいと思ったのです。
  • いろいろ聞いたら、量が増えてコンビニ1軒になってしまった。
  • 素晴らしい映画になったので光栄です(←やっぱり宣伝ぶっこみ!)

 

映画『たたら侍』とは

 

2017年5月20日公開予定の映画。

第40回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門で最優秀芸術賞を受賞した作品です。

 

あらすじ

 

戦乱の世、諸大名は上質な刀を産み出す上質な鉄を求めていました。

そして、奥出雲に天下無双との評判高い鉄があったのです。

名刀を産み出す唯一無二の鉄と言われた、玉鋼。

村は玉鋼の質の良さゆえに、諸大名から狙われます。

そして、玉鋼づくりの宿命を負った若者が村を守るために侍になったのです。

 

主要なキャスト

 

主要キャスト一覧を眺めるだけでも、この映画への興味がわきます♪

 

  • 伍介(青柳翔)・主役
    • 村を守るために侍になり、村を出る。
  • 新平(小林直己)
    • 伍介の幼なじみ、武芸を身に付け村に居て村を守る。
  • 尼子真之介(AKIRA)
    • 尼子軍残党、たたら村を守ってきた。
  • 与平(津川雅彦)
    • 近江国の商人、伍介の手助けをするも、実は玉鋼を狙っている。
  • お京(田畑智子)
    • 真之介に使える密偵、伍介や新平に近づき、ときに彼らの進むべき道を示す。

 

まとめ

 

映画というのは、様々な媒体を活用して、いかに宣伝を展開するかが大切です。

話題を提供し、それが口コミで拡散していく。

そういうところもプロデューサーの腕の見せ所なのかも...です。

その点、EXILEグループを育て上げたHIROさんには、作品を売り出す力においても、なんなく実力を発揮する...ということなのでしょうか。

いずれにしても「コンビニ1軒まるごと差し入れ」というのは、なかなかフツーの人にはできない発想だし、面白い話題です。

_/_/

5/20の公開が楽しみです♪ 

※冒頭の画像出典:出雲市