未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【美談じゃないよ!】てるみくらぶ内定者50人にぞくぞく支援の手が...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170325063319p:plain

 

3/27、150億円の負債を抱え破産手続きに入った、てるみくらぶについて、内定者50人の問題もクローズアップされました。

そして、なんとこの50人に救済の手がさしのべられているのです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

てるみくらぶ、関連会社も続々倒れる!?

 

3/27に破産手続きに入った格安旅行業者てるみくらぶ。

ビジネスの核は格安旅行の提供事業ですが、不正経理(粉飾決算)疑惑などもあり、そうとうな確信犯です。

あの社長の記者会見での涙も...嘘ですかね。

そして、なんと内定者が50人もいることも発覚。

てるみくらぶ、毎年それなりに内定者を採っていたようです。

しかし、ブラック激務のためか、1年をまたずにほとんどが退職するとか。

新しい力を取り入れても、それを育てる力がない。

やっぱり、倒れるべくして倒れたのが、てるみくらぶなんですね(>_<)

 

悲惨な内定者50人に支援の手が...

 

そんな悲惨な内定者50人たちに、支援の手が続々と現れています。

なんと、全員、無試験で入社させてもいいという旅行業者も現れています。

激戦の旅行業者業界は、それなりに人員不足なんです。

なので、そういう業界を志し、内定を勝ち取った内定者たちは、それなりの「金の卵」なわけで...。

違う業界からも手をさしのべるものが。

また、国もてるみくらぶ内定者専用の電話窓口を設定するなど救済をはじめました。

_/_/

おひおひ、そこまでやっていいのかよ...という感は否めませんが、いずれにしても、てるみくらぶ内定者50人が、今月早々に社会人デビューできるといいですね。

 

まとめ

 

てふみくらぶ内定者50人に支援の手が...というのは美談じゃないです。

受け入れたいという企業は、その企業なりの打算があっての支援の手だからです。

どこも、そんな美談で話題づくりをしたいなんていうオバカな企業はありませんから。

だから、支援で社会人デビューを果たすであろう内定者さんたちも、ここをスタートに、それなりの覚悟をもって、いろんな苦労や経験を積んで頑張ってもらいたいですね♪

※冒頭の画像出典:死ぬまでにしたいこと