未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【祝1周年】市川紗椰『ユアタイム』、降板説渦巻くも2年目突入♪

エンタメ エンタメ-テレビ番組


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170401154715p:plain

 

オタクなモデル・市川紗椰さんが夜の情報番組のMCになったのはちょうど1年前。

以来、3ヶ月毎に降板説が渦巻いていました(^_^;)

しかし、見事ネガティブな風を乗り越え、祝、2年目突入です♪♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

番組スタート前にケチがつき...

 

一昨年4月のフジテレビ鳴り物入りの番組改編の目玉の1つ、『ユアタイム』。

メインMCの予定だったタレントに、直前でケチがつき、市川紗椰さんがメインに抜擢。

これって、「スタート前なのに...」というネガティブな面もあるものの、ネット拡散力で驚くほどの番宣になったはずです。

だから、「番組スタート前のケチ」はラッキーだったのかも...です。

 

番組テーマも番宣になりましたね♪

 

スタート1ヶ月くらい経ってからでしょうか、番組テーマ曲が披露されました。

  • 百万本の赤い薔薇

なんと、作詞作曲&歌が桑田佳祐さん。

番組スタートしてから、桑田さんがしっかり番組を観て、創ったとか。

歌詞のなかで「紗椰〜、紗椰〜」と連呼するのがあるのが素敵です。

ちょうど、その披露の日の放送を見ていました。

市川紗椰さんは感激していたのはもちろんですが、見ていたこっちも感激しちゃったことを覚えています♪

 

3ヶ月単位で繰り返される降板説!?

 

これも凄い番宣になりましたね〜♪

素人を脱することができない市川紗椰さんでは、情報番組は無理!

フリーになったばかりの加藤綾子アナに変わるとか、滝川クリステルアナに変わるとか...。

でも、どれもみんなガセでしたね。

ガセだけど、まったく真実ぽかったので拡散しまくりでした(^_^;)

 

市川紗椰、他局で嘆く!?

 

いつの頃だか忘れましたが、多分、番組スタート半年後くらいだったと思いますが、市川紗椰さんが他局のバラエティに出演。

そこで、「ユアタイム大変!」みたいなことを嘆いていました。

あ〜あ、「きっと今度の降板説って決まりなんだな」と思っていたら、続投です。

そっか、あの他局出演&嘆きも番宣になっちゃったんですね♪♪

 

視聴率も上向き!?

 

『ユアタイム』だけではないですけど、フジテレビがつくる番組は、ことごとく視聴率的に悲惨な状態でしたね。

だから、ことさら『ユアタイム』だけじゃなかったんです。

それでも、やはり視聴率とれず、おひおひ『ユアタイム』1%くらいになっちゃうかも...なんて言っていたら、凄いものです。

継続は力なりです。

徐々に視聴率をあげ、その年の年末、12/26には最高視聴率 9.4%を記録。

ちょうど市川紗椰さんは冬休み、そして、「スマスマ」最終回効果だったみたいですけど...。

 

ブログ管理人もユアタイム記事書きました♪

 

ブログ管理人もユタタイム記事を書いてきました。

どちらかというと降板説拡散みたいな(^_^;)

でも、なぜだか、ちょいちょい見ちゃうんですよね。

とくに、大相撲のシーズンなどには、ね。

市川紗椰さんは「スー女」だし、それなりに大相撲やってるときのスポーツコーナーが面白い。

なんだ、振りかえったら、ブログ管理人はいつのまにか『ユアタイム』ファンです。

 

まとめ

 

とにもかくにも、市川紗椰さん&『ユアタイム』、2年目突入、おめでとうございます!!!

マジ、応援してます♪

とりあえず...

目指せ、3年目突入(^^)/

※冒頭の画像出典:ユアタイム