未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『ユアタイム』だけじゃなく、民進党結党も2年目突入なんですけどぅ...(>_<)



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170401164145p:plain

 

直前に『ユアタイム』(フジテレビ系列)の記事、書きました。

メインMCの市川紗椰さん頑張って、それなりの状態で2年目突入です。

一方、こちらも結党2年目突入の民進党ですがぁ(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

スタート時にケチがつき...

 

これって『ユアタイム』に似てますね。

二重国籍問題で、ケチがつきましたから。

でも、『ユタタイム』は番宣になっても、民進党は支持率アップの追い風にはなりませんでした(>_<)

『ユアタイム』のスタートのケチは、MC市川紗椰さんの頑張りでリカバリー。

一方、民進党の二重国籍問題はカタがつくどころか、未解決のまま。

_/_/

『ユアタイム』の件については、こちらの記事をどうぞ♪

 

 

桑田佳祐バリの応援もなく...

 

その後、『ユアタイム』では桑田佳祐さんが主題歌を作詞作曲&歌うというとてもつない応援がありました。

素敵な歌のなかで、 メインMCの市川紗椰さんの名前を連呼しちゃうのですから、効果覿面です。

一方、民進党はあっとおどろく応援もなく...某議員の旅費問題なども発覚し。

 

3ヶ月毎の降板説はない替わりに...

 

民進党は『ユアタイム』の3ヶ月毎のメインMC・市川紗椰さんの降板説のような醜聞はない替わりに、支持率の低迷は、ずっとささやかれっぱなしでした。

じり貧って感じでしょうか...。

 

市川紗椰のような他局での嘆き宣伝もなく...

 

市川紗椰さんがやった他局での嘆き節宣伝もなく、まったく有効な手が見つからないまま。

かつて、一時でも応援した身としては残念な限りです(>_<)

 

森友学園問題追及による国会空転は...

 

民進党の支持率アップには繋がらなかったようですね。

それ以上に空転責任を、見るものにしっかりイメージさせてしまいました。

自民党も同じような国会空転責任はあるのですけれどね...。

国とは違いますけど、都議会において民進党が都知事にすりよる様も、ちょっとね〜でした(>_<)

 

まとめ

 

同じ2年目でも随分違うなぁ...ということで、書いてみました。

  • 何でも反対するだけ

というネガティブイメージをいかに払拭するかが、民進党復活の鍵だと思うのですれど...ね。 

※冒頭の画像出典:きょうちゃんのブログ