未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

羽生結弦、世界最高得点(フリー)で世界王座返り咲き、大逆転劇日本中興奮!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170402063625p:plain

 

フィギアスケート世界選手権で、羽生結弦選手が3季ぶりに王座に返り咲き。

宇野昌磨選手も、自己最高のフリー得点で2位に。

宇野選手にとっては、目指すべき壁・羽生結弦がいることは、成長余地が大きいという点で素晴らしいことですね♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

世界選手権ショートプログラムは...

 

ショートプログラムでは、宇野選手が事故最高点で2位と好調な発進です。

宇野選手の勢いは実力で、ホンモノだという証明ですね♪。

そして、首位は大会3連覇を目指すスペインのフェルナンデス選手です。

余裕というか、やっぱりねという素敵な演技でした。

一方、3年ぶりの優勝を狙っている羽生結弦選手は残念なミスがあり、なんと5位発進となりました。

 

迎えたフリー演技は...

 

5位につけていた羽生結弦選手は完璧な演技を終え、世界最高(フリー)得点223.30を叩きだし、3季ぶりの世界王座に返り咲きます。

まさかまさかの大逆転で、羽生結弦選手は、得点が発表されると、両手を突き上げて喜び爆発を表現しました。

このときのファンの喜びも最高潮だったことでしょう。

一方、宇野選手も安定した演技で、2位を決めます。

日本人選手のワンツーフィニッシュ、素敵すぎます♪

_/_/

本田真凜選手が、羽生結弦選手のフリー演技と大逆転を見てコメントしています。

  • やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばい

おひおひ、フツーの15歳になっちゃったぞ(爆)

まっ、それぐらい見ているものを大興奮させた羽生結弦選手の素晴らしい演技&大逆転劇だったのです♪

 

まとめ

 

ショートプログラムで暗雲漂うスタートでしたが、終わってみれば、羽生結弦選手が圧巻の王座返り咲き。

そして、安定したホープ宇野選手が2位と素晴らしい成績を残しました。

女子には不安が残る大会でしたが、男子においては、今後の活躍も大いに期待できる素晴らしい大会となりました。

これからも応援していますね♪

※冒頭の画像出典:Pinky