未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

相葉雅紀主演、月9『貴族探偵』は脇が凄い〜フジテレビ起死回生なるか



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170402222513p:plain

 

ここんとこ、ずっと低迷ちぅのフジ月9ドラマ。

4/17から相葉雅紀さん主演の『貴族探偵』がはじまります。

直前の月9で西内まりやさんを見殺し(?)にしてしまったフジテレビ。

今度は大丈夫!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

フジ月9の超低迷は続く...

 

フジテレビ月9ドラマが低迷しています。

2016年春ドラマ(4-6月)、福山雅治さん主演の『ラヴソング』が月9ドラマ史上の最低視聴率 6.8%を記録。

2016年秋ドラマ(10-12月)、山田涼介さん主演の『カインとアベル』では平均視聴率で8.2%と最低新記録を打ち立て...。

そして、終わったばかりの2017年冬ドラマ(1-3月)、西内まりやさん主演の『突然ですが、明日結婚します』は、さらに最低記録をWで更新。

第6話が5.0%の大記録(?)&平均視聴率も6.7%と記録更新!

_/_/

すでに、フジ月9は手詰まった感があるのに、フジテレビは過去の栄光を捨て去ろうとしません。

バカじゃね?...という感じもあるのですが。

 

フジ、西内まりやを見殺し発言!?

 

前述の西内まりやさん主演ドラマは最初から低迷。

浮上することなくダメダメで終わりました、視聴率的にはね。

で、フジテレビから漏れ聞こえてきたトンデモ発言。

  • 月9ドラマ30周年記念の『貴族探偵』を盛り上げるためにも、その直前のドラマが低視聴率なほうが比較されて、『貴族探偵』がよく見えるのでいいのかも。

的な発言があったのです。

おひおひなテレビ局です。

西内まりやさんのドラマ半ばで、捨て駒宣言をしちゃうのですから...。

 

さてさてジャニーズドラマです

 

昨年來、いろんなネガティブ話題提供しまくりのジャニーズです。

そのジャニーズの雄、嵐の相葉雅紀さん主演ドラマ。

これ原作は小説です。

小説はそこそこ面白いですが、ドラマはどうなるか...。

まっ、相葉雅紀さんはさておき(爆)、脇を固めるキャストが凄いんです。

武井咲さん、生瀬勝久さん、木南晴夏さん(個人的にこの女優さん好きです♪)、井川遥さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん(!!!!)、松重豊さん、そして、仲間由紀恵さん。

も〜、脇役だけでお腹一杯です。

相葉さんいなくてもいいです...と思っちゃうくらいです(^_^;)

こうなると、ジャニタレドラマの域を超えてくれそうなので、期待できます。

どこもかしくも、ジャニタレドラマばかりだと...テレビ消したくなるのはブログ管理人だけでしょうか。

まっ、前シーズンで草なぎ剛さん主演『嘘の戦争』は全話見ましたけどね。

 

貴族探偵の番宣CMは...

 

なんだか「見たい、見たい、絶対見たい」とはならない番宣CMです。

これだけ燃え上がるものが視聴者に伝わってこない番宣CMも珍しいかも...です。

まぁ、原作どおりなら主人公たる貴族探偵は何もやらない!?

だから、相葉雅紀さんも何もやらない!?

だから...、脇を固める配役が凄すぎるってことなのでしょうか(笑)。

繰り返しますが、脇役のそうそうたる面々だけで期待できますしね。

 

まとめ

 

まだ全部読み切っていませんけど、原作は、いまひとつです(>_<)

ドラマになればちょっと変わるかなと、密かに期待してます。

4/17の初回はしっかり見るつもりです♪

そのあとどーするかは、初回を見てから決めます。

※冒頭の画像出典:ナタリー