未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

2019年大河ドラマって時代劇じゃないんだ〜宮藤官九郎脚本〜いだてん!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170403204715p:plain

 

次々回のNHK大河ドラマは宮藤官九郎さんの脚本だというので楽しみにしていました。

そして、その主役とドラマ内容が明らかになりました♪

今度は時代劇じゃないんですね(^_-)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

ドラマ〜『いだてん〜東京オリムピック噺〜』とは...

 

過去のNHK大河ドラマ、全て調べましたが、多くが時代劇ですね。

少し時代がズレて明治維新とか。

なので、時代劇でもなく、かつ、比較的現代に近い(?)このドラマ『いだてん』は、かなり珍しいタイプの大河ドラマです。

いままでと違うという点も楽しみです♪

_/_/

日本がはじめてオリンピックに参加した1912年ストックホルム大会、1936年ベルリン大会、1964年東京大会の3大会を中心にしたオリンピックの歴史ドラマです。

 

語り手がフツーじゃない!?

 

NHK大河ドラマと言えば、その語り手も大切なドラマの一部です。

そして、『いだてん』の語り手は驚きです。

すでに故人となった落語の大御所、古今亭志ん生さんです。

過去の録音の一部を使うということなのでしょうか。

詳細はわかりません(>_<)

落語大好きなブログ管理人としては、ドラマを観る楽しみが倍加します♪

 

大河史上初!?W主演だぁ

 

『いだてん』はW主演なんです。

実は、「大河史上初!?」なんて書いてしまいましたが、過去にも、W主演、トリプル主演というのはありました。

でも、ユニークな組み合わせという点では「初」かもしれません。

主演の1人は、歌舞伎俳優の中村勘九郎さんです。

日本人としてオリンピック初参加を果たした「金栗四三(かなくり・しそう)」役を演じます。

そして、もう1人の主演は、阿部サダヲさんです。

日本にオリンピックを呼んだ男「田畑政治(たばた・まさじ)を演じます。

歌舞伎俳優と個性派俳優の組み合わせ。

これも楽しみですね〜♪

 

まとめ

 

まだまだ、ドラマの詳細は分かりません。

宮藤官九郎さんの脚本だというだけで、楽しみです。

それと阿部サダヲさんも好きな俳優さんなので楽しみです。

阿部サダヲさん、現在進行形の『おんな城主 直虎』に引き続きの出演、しかも主演、凄いですね♪

応援します!!! 

※冒頭の画像出典:Yahoo!ニュース