未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【国会無断欠席】辻元清美&玉木雄一郎〜「Twitterでごめんなさい」でケリ(>_<)



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170404065654p:plain

 

もう随分前の話ですけど、国会空転をやってきたのだから、もう一度言うよ(^_^;)

国会を無断欠席して、Twitterでごめんなさいは...国民をバカにしてね!?

というお話です。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

これもりっぱな(?)森友学園問題です

 

森友学園問題追及の手を緩めない民進党。

でも、この【国会無断欠席】もりっぱな森友学園問題です。

しかも、民進党発の問題です。

_/_/

民進党の辻元清美&玉木雄一郎議員が、そろって仲良く国会を「無断欠席」したのです。

森友学園の現地調査(?)でお二人が出張するも、国会への欠席届は出していなかったという問題。

2/22には産経ニュースで「国会をサボって」と報じられてしまいました。

このあたりから、産経vs民進党はバチバチやっていたんですね(^_^;)

 

陳謝がなんとも民進党「らしい」です

 

この森友問題から派生した「民進党国会議員の国会無断欠席問題」については、国会銀からも非難の声が出ました。 

で、民進党はこれを陳謝しました、Twitterで(^_^;)

f:id:kanreki7:20170404073123p:plain

(画像出典:BuzzNews.JP

 

他党に厳しく、自党に甘い、ホント、らしいコメントです♪

 

民進党が本当に政権を奪い取り、担うつもりなら...

 

前進の民主党のとき裏切った支持者たちをいかに取り戻すかです。

具体的にいうと、従来、自民党支持者たちが、自民党にうんざりして民主党に鞍替えし、でも、がっかりしてまた自民党に戻ってしまった人たちです。

まっ、ブログ管理人もその1人なんですが、そういう人を再度取り込まない限り、政権を取り戻すことは、ありえないですね。

_/_/

で、それを実現するためには、「反対反対ばかりで政権を担う力がない」と断罪されてしまったイメージをどう塗り替えるかなんです。

そういう一点で首尾一貫した行動を取るべきなんですが...。

_/_/

こんな記事を書かれてしまうのは、まだまだ期待が潜伏しているってことなんですけど、わかるかな〜。

 

まとめ

 

首相を引きずり倒すことだけに専念し、森本問題の本質を解明しようとせず、国会を空転させるばかり。

もちろん、政権与党にも問題はありますけどね。

でもね、本当に政権を担う政党になり、それを実現したいのなら、離れていった支持者たちをの心をきっちりつかみとることに専念して欲しいものですね。

  • 反対、反対
  • 追求、追求

だけじゃ、とてもじゃないけど、国を負かせる気にはなれませんから。

...って、これ期待の裏返しですからね。

※冒頭の画像出典:おまいらの反応