未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園問題...マスコミも国民も飽きた!?全ては国会がだらしないから!



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170404074440p:plain

 

4月に入って、めっきり森友学園を扱うニュースが少なくなりました。

どこかが手を回して忖度された結果なのか、それとも、マスコミと国民が飽きたからなのか...。

で、今週の森友学園の話題は...

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

森友学園の新たな話題...

 

あまりないですね〜。

森友学園・籠池元理事長の自宅が差し押さえられたことくらいでしょうか。

とうとうといえばとうとう、やっぱりな展開です。

小学校建設代金等が支払われず、建物などを差し押さえられた森友学園。

もちろん、それだけでは足りないので、建設会社が自宅を差し押さえちゃいました。

_/_/

あとは、関係者の逮捕でしょうか。

志を達成するためには手段を選ばずの森友学園・籠池氏ですから、転落は既定路線だったのかも...です。

_/_/

一番の罪は、正式な罪状はないですけど、長期にわたって国会を空転させたことです。

国会空転については、民進党も自民党も大きな寄与を果たしちゃいましたけど。

 

とにかく政争の道具にするな!?

 

国会の先生方には「とにかく政争の道具にするな!」と言いたいですね。

きっと、多くの国民がそう思っているのでは。

だからといって、一方的に民進党が悪モノというのでもないのです。

民進党に火を付けちゃったのは、政府某氏のよからぬ一言ですから。

_/_/

森友学園問題については、本質部分を解明し、同様の問題が起こらないようにしていただきたいものです。

_/_/

森友学園問題の発端は、某氏がとにかく安倍首相を引きずり降ろしたいという動機だったともささやかれています。

そういうことに食いつくマスコミも重罪です(>_<)

 

ファーストレディ

 

今回の問題で明るみに出たファーストレディ問題についても、今後どうしてリスクヘッジしていくのかということを決めなくては...ですね。

こんな好機を逃すと、また同じ事を繰り返すことになりそうです。

個人を追求するのではなく、仕組みとしてどう問題が起こらないようにするか...です。

民進党にそういう方向性の行動ができる...とも思えませんので、ここは与党が行動すべきでしょうね。

 

まとめ

 

起こってしまった事実については、真摯にうけとめ、その問題部分が再現しない方法を仕組みとして考え、実行する。

これだけなんですけどね、国民が期待しているのは。

トップを引きずり下ろせばそれで溜飲が下がる...では某国と同じになっちゃうでしょ。

それでは発展がないです。

※冒頭の画像出典:Not Quick a Nine

 

この記事もよく読まれています⇒