未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【TBS】入社式も番宣にしちゃうって、どうよ〜手詰まりor柔軟発想!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170404081120p:plain

 

TBSの朝のニュース番組で、入社式のことを扱っていました。

その流れでTBSの入社式も紹介。

そこでは、サプライズゲストとして新番組のキャストが登場。

って、これって番宣じゃね!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

ずいぶんあざといなと思ったら...

 

  • 入社式で番組キャストがサプライズ登場→入社式ニュースのなかの流れで紹介 

というのは、今回がはじめてじゃなくて、TBSの恒例みたいです。

2016年は『ビビット』の国分太一さんや、真矢ミキさんが登場。

2015年はタカトシの2人が登場。

2014年は唐沢寿明さん登場。

ぜ〜んぶ、番宣です。

調べてはいませんが、他局でもやっているかもね。

いったいぜんたい、どこが「この方式の番宣」のネタ元なんでしょ(^_^;)

 

こういうやり方ってあざといのか...

 

手詰まり感があってあざとく狙っているのか、それとも、柔軟発想が故の行為なのか。

どちらかなのかは定かではありません。

少なくとも、TBSの新入社員にとっては毎回サプライズがあるので楽しみですよね。

でも、TBS新入社員以外は、どーでもいいことですよね。

そのどーでもいいことを、珍しい入社式をやっているという流れで放送しちゃうんですから、やっぱり、あざとい(^_^;)

 

大きく俯瞰して見ると...

 

こういう手軽であざといやり方を繰り返していくと、ボディーブローで効いてくる...かもです。

どういうことかというと、シンの実力〜それって何だという議論もありましょうが...〜を付ける機会を失う。

それって、失って初めて気づくんですよね。

そして、気づいたときは対処できなくなる。

って、某テレビ局のことです(>_<)

 

まとめ

 

実は、ブログ管理人は...

TBS朝の夏目三久さんからはじまり、国分太一さん、恵俊彰さん、石井亮次さんと帯でずっと、TBSつけっぱしてます(>_<)

だからお世話になっているんです。

だからこそ...TBSのイージー番宣はちょっとね。

あくまでも個人レベルの思いですけど。

※冒頭の画像出典:ライブドアニュース