未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

藤原恭一・静岡第一テレビアナウンサー、衝突事故で一発逮捕〜無免許〜取得経歴なし!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170404114733p:plain

 

静岡第一テレビの藤原恭一アナウンサーが、4/1、道路交通法違反(無免許)の容疑で現行犯逮捕されました。

おひおひ、現役アナウンサーだろ???

入社時にも不正があったのかも...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現役アナウンサーの不祥事...

 

静岡第一テレビの現役のアナウンサー、藤原恭一容疑者が4/1、道路交通法違反(無免許)で現行犯逮捕されちゃいました(>_<)

藤原容疑者は、4/1に社用車運転中に追突事故をおこしました。

そして、無免許運転が発覚し逮捕されたのです。

藤原容疑者は2014年4月に入社。

テレビ局は、入社時には運転免許を持っていることを確認していたとのことなのですが、それも嘘であることが確定ですね。

あるいは、テレビ局が確認したというのが嘘か...です。

だって...

 

藤原容疑者に免許取得歴「なし」

 

なんと、藤原容疑者は次のように供述しています。

  • 一度も免許を取ったことがない

おひおひ、おひ〜。

藤原容疑者はもちろん問題ですけど、静岡第一テレビもきちんと書類で免許所有を確認していないのは、大失態です(>_<)

_/_/

ごきぶりじゃないですけど、1人無免許者がいるということは、あと30人くらいいるんじゃね?

と思ってしまうのはゲスの勘ぐりでしょうか...。 

 

現役アナウンサーの不祥事といえば...

 

藤原恭一アナウンサーは4/3から帯番組のMCとして活躍する予定でした。

しかし、今回の逮捕でアウトですね。

_/_/

さて、現役アナウンサーの不祥事と言えば、某局の朝の情報番組のMCをやっていた某氏が有名です。

やはり、藤原恭一アナウンサー同様、帯番組MC起用直前に事件が発覚しました。

スポンサー大手からお金を借りたりマンション買ったり、車を無償で借りたりとやりたい放題。

なぜか、このときは問題が渦中であるにも関わらず、MC起用がスタートし、降板させられることもなく続け番組に1年も居続けてから、ようやく降板し閑職になったとか。

あとは生殺しでしょうか...。

_/_/

藤原恭一容疑者の場合は、テレビ局の対応は早く(?)、すぐにホームページのアナウンサー一覧から藤原恭一容疑者を削除。

でも、それでおしまいってわけないよね。

 

まとめ

 

フツーの会社では、無免許くらいでクビにはならないと思います。

だから、静岡第一テレビにおいてもクビにはさせないのでは。

でも、当然、アナウンサーの第一線からは退くことは必至。

あとは、某局のダークアナウンサー同様の扱いになっちゃうんでしょうね。

サラリーマンとしては「ジ・エンド」です。

※冒頭の画像出典:MoreNews