未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【火の車】森友学園やはり真っ黒〜建設資金不足&学園申請嘘だらけ〜でも首相関与鎮火せず(>_<)



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170405054505p:plain

 

森友学園、小学校建設資金の支払いが滞り、建設会社からの申請で小学校を建設していた土地建物の差し押さえ以外にも、籠池理事長の自宅が差し押さえられました。

建設会社社長の話からとんでもない森友学園の思惑もバレて...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

火の車で森友学園等物件、藤原工業が差し押さえ!

 

森友学園の小学校建設などを請け負った藤原工業。

契約上の工事代金15億5560万円を4回に分けて受領する予定が2回でストップ。

実際の工事代金は追加工事を含め約21億円となったので、15億円以上が未収となってしまいました。

ということもあり、籠池元理事長自宅も追加差し押さえを申請し認められました。

また、藤原工業は差し押さえだけでなく、工事代金未払い及び損害賠償で森友学園を提訴する予定です。

 

火の車な森友学園資金繰り事情を藤原工業が暴露!?

 

藤原工業は、森友学園から

  • 私学助成金を受け取るため大阪府への提出用に必要

と要求され7億5600万円の契約書を作成したと認めています。

そして、森友学園からは

  • 工事代金の半分は私学助成金で支払う

と言われていたといいます。

7億5600万円の契約書は、助成金申請ではなく、学園の資金繰りを有利に見せるための書類だったことは世間にも知れてしまいました。

藤原工業は欺されたということです。

一方、「私学助成金で建設資金の半分を賄う」という森友学園側の主張が真意だとしたら、これはこれでとんでもないことです。

なぜなら、私学助成金の使途は学校運営に当てられるものであり、建設資金返済には使えません。

つまり、森友学園側は、当初から私学助成金を不正に使う意図があったのかもしれないのです。

 

火の車な森友学園の幼稚園&保育園がアウト!?

 

森友学園が経営する保育園で保育士の退職が相次ぎ、混乱を避けるため大阪市が急遽、保育士を派遣する事態に発展。

その幼稚園では昨年12月時点で11人いた保育士が、その後6人になり、さらに4/4に2人が退職。

幼稚園には47の園児がおり、国の配置基準に基づく大阪市条例では保育士が最低でも6人必要です。

それで緊急の臨時派遣対応を決めたのです。

_/_/

問題はこれだけでなく飛び火します。

上述の昨年12月時点にいた保育士11人のうち6人が、塚本幼稚園の名簿にも登録されていたのです。

つまり、塚本幼稚園も以前から配置基準を満たしていなかった可能性が浮上したのです。

大阪市は実態を調査するとのことですが、大阪市の管理体制も問題になりそうです。

_/_/

また幼稚園では、障害のある子供に支給される助成金の不正受給疑惑も発生。

籠池氏夫人の助成金重複申請などなど、疑惑山盛りな森友学園。

さらにその山を盛ってしまいました(>_<)

そろそろ高く盛りすぎて崩れるかも...です。

 

火の車な森友学園真っ黒判定されそうですが...

 

首相関与の追求はまだまだ鎮火しそうにありません。

活動自粛している安倍昭恵さんですが、こんなさなかにもフェイスブックで関連のメッセージをしたり、いいねつけたりと、鎮火しないような燃料投下を続けています。

おひおひな方ですね。

そんな昭恵さんのご努力もあって(?)、政府における森友学園問題は、しっかり延焼中です。

で、そんな国会の状況に、日本国民は本当にあきれ果ててしまっている状況です。

がっかりする相手は与野党全部です。

与党もタコ、野党もタコです。

まっ、ホンモノのタコは美味しいですが、実際の与野党はいただけません(>_<)

 

まとめ

 

森友学園問題がきちんと収束しないと、中国からはつっこまれるし、与党は内閣支持率を落とすし、野党は民進党は反日政党だとイメージ確定しちゃうし...

だれにとってもいいことなしなんですけどね。

でも、森友学園自体が真っ黒ですから、当分は延焼し続けるのでしょうか。

与党がやっているごり押しの鎮火は、逆効果かもしれません...。

※冒頭の画像出典:gioire

 

この記事もよく読まれています⇒