未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【今村激昂大臣】もとい復興大臣は不適任を自ら露呈〜激昂の次第掲載!?

政治 政治-内閣


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170405090500p:plain

 

今村復興大臣が会見で記者の発言に激昂(げきこう)。

今すぐ出て行けと吐き捨て会見を途中終了。

今村氏=激昂大臣が日本に強く印象づけられた瞬間です。

現政権をそれなりに支援している者として大臣と同レベルで一言。

バカじゃね!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

激昂大臣を真似て、少し口汚くいいますが...

 

東日本大震災などの復興が遅々として進まずという感があるのですが、こういう激昂大臣がアタマとってるからダメなんだね。

現場とは隔離された記者会見の場で、あれだけ激情しちゃうんだから、日頃から冷静な判断なんか出来ないんじゃないですかね。

まっ、大臣はお飾りでしょうけど、お飾りでは役人の性根は変わりませんからね。

やはり遅い復興を野放しにしている責任は、激昂大臣にもあるわけで...。

それで給料もらってるんだから、きっちり働け...です(>_<)

_/_/

失言は、こちらの記事についてもどうぞ。

 

今村大臣が激昂した次第は...

 

激昂の発端は、その5分前の記者の質問からはじまります。

記者が「福島第一原発事故に関わる自主避難者への支援打ち切り」について質問します。

一部省略です。

(   )はブログ管理人のストレートな感想です。

 

記者:路頭に迷う家族が出てくると思うので国はどのように責任を取るのでしょうか?

大臣:これは国がどうこう言うよりも、基本的にはご本人が判断されることなんですよ。

(えっ! 自主避難者が何をどう判断すればいいってこと?)

大臣:福島県が中心になって寄り添ってやっていく方がいいだろう。

大臣:国の役人がやったってしょうがないでしょう。

大臣:あるいは他の自治体の人が。

大臣:一番肝心の福島県がやっていって頂くということが一番いい。

大臣:それをしっかり国としてもサポートをする。

(おひおひ、原発事故に関する国の責任はどこにいったの?)

(どーせそんなこというなら「自主避難者なんか知ったこっちゃない!きりがない!」と言えばいいのに。もちろん大炎上するけどね)

記者:なぜ帰れないのかを大臣自身がご存知ないのではないでしょうか?

記者:それを人のせいにするのはボクは...

大臣:人のせいにしていないじゃないですか、誰がそんなことをしたんですか。

記者:実際に帰れないから避難生活を...

大臣:帰っている人もいるじゃないですか。

(このあたりから激昂大臣の本領発揮です)

記者:責任を持って回答してください。

(この発言が激昂大臣の琴線に触れてしまいました)

大臣:責任持ってやってるじゃないですか!

大臣:何という君は無礼なことを言うんだ!

大臣:ここは公式の場なんだよ

記者:そうです。

大臣:[机を叩いて]だからなんで無責任だって言うんだよ!

大臣:[記者を指さして]撤回しなさい!

記者:撤回しません

大臣:[指差しながらさらに大声で]撤回しなさい!出て行きなさい!

大臣:もう二度と来ないでください、あなたは!

(そういうと大臣は会見途中で立ち去りますが、記者がそれにかぶせます)

記者:避難者を困らせているのはあなたです

(すると大臣は記者を振りかえり、捨て台詞!)

大臣:うるさい!

 

どうですか、この一連の激昂会見。

小学生の口げんかレベル、いやいや、小学生のほうがマシかもです。

最近の小学生は、激昂大臣ほどレベル低くないですから...。

 

数時間後、謝罪会見を開くも...

 

激昂大臣、きっと、いろいろと強く叱られたんでしょうね。

無様にも数時間後に謝罪会見をします。

しかし、問題な発言などは、撤回せず。

この激昂大臣、根本的な部分を理解していないんでしょうね。

きっと、普段からオレ様、オレ様的な方なのだと拝察します。

そういうオレ様が復興大臣をなさっているのですから、日本は不幸です。

_/_/

ちなみにこの激昂大臣、会見ではこんなことも言っていたのです。

  • 自主避難については自己責任。
  • 何かあったら訴訟したらどうか。

これって、自主避難者に喧嘩売ってるのと同じですよね(>_<)

 

まとめ

 

「なんでも反対野党」は、こういう人物こそ不適格だと騒げばいいのに、マスコミ絡みだと力が出せないんでしょうか。

どいつもこいつも〜すんません、激昂大臣のが感染しちゃったかも〜なさけない人ばかりがまつりごとをやっているのでがっかりです(>_<)

※冒頭の画像出典:復興庁