未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【桜田淳子】3年ぶりステージに弁護士が反対声明〜霊感商法絡み!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170405095736p:plain

 

若い子は知らないでしょうね、この太ったおばちゃんが3年ぶりにステージで歌うことになったのですが、弁護士軍団からケチがつきました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会が、このおばちゃん〜桜田淳子というおばちゃんです〜が歌うことに反対声明を出したのです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

太ったおばちゃん、桜田淳子とは...

 

冒頭の太ったおばちゃんは、桜田淳子さん(58)といって、大昔バカ売れした歌手です。

1973年デビューで、当時、森昌子さん、山口百恵さんといっしょに「花の中三トリオ」と言われていました。

実際に、かなりのヒットを飛ばした方なんです。

しかし、1992年6月30日の世界基督教統一神霊教会(統一教会)の合同結婚式の参加を表明。

これは、全くあったこともない人と教義がいっしょということで結婚式をしちゃうという統一教会の一大イベント、セレモニーです。

_/_/

統一教会については、桜田淳子さんの姉が入信し、そして、桜田淳子さんは19際の頃から姉の影響で入信したとのこと。

実は、この統一教会は霊感商法といって、いろんなものを高く買わせたりということでいろんな問題を抱えていました。

ちなみに、桜田淳子さんのお父様は、大切な娘2人を統一教会にとられてしまったような形になり、この統一教会の被害者の会の会長も務めていたそうです。

_/_/

で、桜田淳子さんは、この合同結婚式参加&結婚で芸能界をフェードアウトします。

しかし、統一教会の広告塔として使われているとの話も漏れ伝わっていたのです。

 

太ったおばちゃんが歌う!?

 

太ったおばちゃん、桜田淳子さんは、昔はそれなりの歌手ですし、それなりにファンが多かったので、彼女が歌うということで期待する向きは結構いるみたいなんです。

そんなこともあり、4/7東京で開かれる「スクリーン・ミュージックの宴」というのに出演して歌うことになっていました。

実は、太ったおばちゃん、2013年11月27日にもデビュー40周年とかで記念イベントをやって歌ったんだとか。

それが美味しかったのでしょうか、また、美味しい思いをしたいということなのです。

自分にとって美味しいのか、自分が信ずる組織にとって美味しいのかは定かではありませんが...。

 

弁護士連絡会の反対声明

 

統一教会関連では、全国霊感商法対策弁護士連絡会というのがあります。

そして、この弁護士連絡会は、4/7のイベントに太ったおばちゃんが出演し、タレント活動復帰することに「反対声明」を発表しました。

_/_/

弁護士連絡会の主張は...

  • 桜田さんが世界平和統一過程連合(旧統一教会)内で「特別扱い」の地位にあり、物品販売などによる被害を増長させてきた。
  • ここ数年の桜田さんの活動の事実は把握できていないが、桜田さんが現在も世界平和統一過程連合の信者である可能性が高い。
  • 過去の行動について、桜田さんが記者会見を開くなど、きちんと説明しなければ、芸能活動の再開を許すことはできない。

実施に、旧統一教会関係では多大なる被害があったからこそ弁護士連絡会が出来たわけで...。

桜田さんがそれを無視してイベント参加するのは、どうよ?...ということなのです。

 

まとめ

 

芸能人と宗教の関係は、たくさんたくさん問題があります。

ついこないだの清水なにがしというタレントも宗教絡みでした。

なんだか、芸能人と宗教というと、それだけで拒否感が出ちゃいます。

渦中の人となった太ったおばちゃん、桜田さんは、どうするんですかね?

当時一応ファンであった一人としては、別段、太ったおばちゃんとなった桜田さんの声を聞きたいとは思いませんが...。

※冒頭の画像出典:Yahoo!検索