未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『ボク、運命の人です。』〜日本テレビの春ドラマ3作品紹介♪



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170409111927p:plain

 

春ドラマ(4-6月期)紹介、日本テレビ編です。

ここでは3作品を紹介しますね。

  • 水曜夜10時『母になる』(亀梨和也主演)
  • 土曜夜10時『ボク、運命の人です。』(沢尻エリカ主演)
  • 日曜夜10時『フランケンシュタインの恋』(綾野剛主演)

他にも日テレ春ドラマありますけど、とりあえず3本に絞り込みです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

水曜夜10時『母になる』

 

4/12(水)夜10時スタート、初回10分拡大です♪

_/_/

原作なしの脚本ベースドラマ。

脚本家は『ホタルノヒカリ』(2007年)、『ホタルノヒカリ2』(2010年)などを書いた水橋文美江さん。

主演は、最近イメチェンで好感度アップちうの沢尻エリカさん。

共演は、夫役の藤木直人さん、そして、風吹ジュンさん、小池栄子さん、中島裕翔さん、高橋メアリージュンさんなど。

個人的には演技激ウマの小池栄子さんの出演が楽しみです♪

_/_/

沢尻エリカさん、連ドラの主演としては『ファーストクラス』(2014年、フジテレビ)以来です。

このときの視聴率は、散々でしたが(>_<)

_/_/

ちなみに、『ホタルノヒカリ』、『ホタルノヒカリ2』はHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

2001年春が物語のスタート。

結衣(沢尻エリカ)は、両親を亡くし北海道から単身上京します。

そして勤務先で大学講師・柏崎陽一(藤木直人)と出遭い、出来ちゃった結婚に。

息子・広も生まれ幸せな毎日の結衣であったが、広が3歳のとき、突然、いなくなってしまいます...。

_/_/

そして、9年ぶりに結衣は広と再会します。

 

主題歌

 

主題歌は安室奈美恵さんの『Just You and I』です♪

まだ、iTunesなどにはリリースされていません。

 

土曜夜10時『ボク、運命の人です。』

 

4/15(土)夜10時スタート、初回14分拡大です♪

_/_/

原作なしの脚本ベースドラマ。

脚本家は『世界一難しい恋』(2016年)などを書いた金子茂樹さん。

主演は、亀梨和也さん。

共演は、ヒロインに木村文乃さん、そして、菜々緒さん、澤部佑さん、杉本哲太さん、大倉孝二さん、山下智久さんら。

脇を固める共演者たちも素敵です♪

_/_/

ちなみに、ブログ管理人は、亀梨和也さん主演ドラマとしては『怪盗 山猫』(2016年、日本テレビ)を全話見ていました。

_/_/

『世界一難しい恋』はHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

  

プチあらすじ

 

女運がなく(?)、恋愛で失敗を重ねてきた正木誠(亀梨和也)。

そんな恋愛ダメダメ男の前に、神を自称する謎の男(山下智久)が現れます。

ある事件で神の言葉を信じるようになった誠。

神は湖月晴子(木村文乃)を誠の運命の人だと言い切ります。

一方、晴子も男運が悪く、ダメダメな恋愛を重ねていました...。

 

主題歌は...

 

『背中越しのチャンス』。

歌うは新ユニット!? 亀と山Pです♪

 

日曜夜10時『フランケンシュタインの恋』

 

4/23(日)夜10時スタートです♪

_/_/

原作は、メアリー・シェリーさんの『フランケンシュタイン』。

脚本家は『精霊の守り人』(2016年〜NHK)などを書いている大森寿美男さんです。

そして、主演はフランケンシュタインに綾野剛さん。

共演は、理系女子に二階堂ふみさん、その他、柳楽優弥さん、川栄李奈、新井浩文さん、柄本明さんなどなど、売れっ子+癖のある人などもいて、楽しみです。

_/_/

ブログ管理人、綾野剛さんの出演映画で昨年は『怒り』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』などを見ました。

綾野剛さん、最近の俳優さんのなかで山田孝之さんと並んで、好きな俳優さんです♪

_/_/

『精霊の守り人』アニメ版ならば、Huluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

フランケンシュタインってなってますけど、こてこてのラブストーリーです♪

フランケンシュタイン(綾野剛)がいろんな人と出会い、そして、世界を広めていく。

ようするに...100年前に産み出された怪物、フランケンシュタインが、理系女子・津軽継実(二階堂ふみ)に出遭い、恋しちゃうんです。

 

主題歌は...

 

やったー、RADWINPS担当です♪

タイトル『棒人間』。

昨年にリリースしたアルバム『人間開花』に収録されている楽曲です♪

 

こちらの記事でも新ドラマを紹介しています♪

 

 

まとめ

 

あくまでも個人的な意見ですが、上に紹介した日本テレビ新ドラマのなかでは、最後に紹介した『フランケンシュタインの恋』が楽しみです。

理由、綾野剛さん主演だからです。

共演の新井浩文さん、柄本明さんも演技期待しいます♪

また、ストーリーとしては、『母になる』が気になっています。

どうして息子が消えてしまったの? 突然、現れてどーなるの...です。

※冒頭の画像出典:dorama9

 

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。