未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『あなたのことはそれほど』〜TBSの春ドラマ3作品紹介♪



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170409135521p:plain

 

春ドラマ(4-6月期)紹介、TBS編です。

ここでは3作品を紹介しますね。

  • 火曜夜10時『あなたのことはそれほど』(波瑠主演)
  • 金曜夜10時『リバース』(藤原竜也主演)
  • 日曜夜9時『小さな巨人』(長谷川博己主演)

他にもTBS春ドラマありますけど、とりあえず3本に絞り込みです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

火曜夜10時『あなたのことはそれほど』

 

4/18(火)夜10時スタート、初回15分拡大です♪

_/_/

原作は、『FEEL YOUNG』に不定期連載中、いくえみ綾さんの同名漫画です。

脚本は『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(2014年、日本テレビ)などを書いた吉澤智子さん。

主演は、2015年のNHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインでブレイクした波瑠さん。

共演は、東出昌大さん、仲里依紗さん、中川翔子さん、山崎育三郎さんら。

個人的には演技激ウマの小池栄子さんの出演が楽しみです♪

_/_/

ブログ管理人は、昨年のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(関西テレビ)を全話見ていました。

感情のない刑事役を好演していました♪

_/_/

もうひとつ個人的なことを書くと、『あなたのことはそれほど』と同じ枠の直前ドラマ『カルテット』は、そのシーズンでは一番大好きなドラマでした。

その後なので、期待はしてます♪

_/_/

ちなみに、『ヒガンバナ』シリーズはHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

え〜と、ぐずぐずの不倫ドラマですかぁ!?

_/_/

医療事務として働く美都(波瑠)は、患者の涼太(東出昌大)と付き合うことになり、結婚をします。

実は、美都にとって涼太は一番好きな人ではなかったのです。

  • 私、2番目に好きな人と結婚しました。

そのことを説明するには中学時代に戻らなければなりません。

一番好きだった、そして今も一番好きな(?)有島の話を...。

そんな秘めたる想いを持つ美都の心には妥協の二文字が。

しかし、美都は偶然に有島に再会してしまうのです...。

 

主題歌

 

主題歌は無名のバンド「神様、僕は気づいてしまった」安室奈美恵さんの『Just You and I』です♪

で、タイトルは『CQCQ(シーキュー、シーキュー)』です。

Youtubeで「神様、...」の違う曲を聴きましたけど、なかなかいいですね♪

 

金曜夜10時『リバース』

 

4/14(金)夜10時スタート、初回15分拡大です♪

_/_/

原作は、湊かなえさんの『リバース』です。

脚本は『Nのために』(2014年、TBS)を書いた奥寺佐渡子さん、そして、清水友佳子さんのW脚本です。

ちなみに『Nのために』も湊かなえさんの推理小説です。

湊かなえさんが小説を書くテーマは「贖罪」なんです。

『リバース』には贖罪がどう展開されているのか...。

_/_/

主演は、藤原竜也さん。

共演は、戸田恵梨香さん、玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さん、門脇麦さん、市原隼人さん、YOUさん、片平なぎささん、武田鉄矢さんなどなど。

_/_/

この共演陣のなかで一番気になっているのが門脇麦(かどわきむぎ)さんです。

Netflixドラマ『火花』で門脇麦さんを拝見し、以来、ずっと気になっていた女優さんです。

最近は面白CMも人気です〜二股は「保険です」みたいな(^_^;)

_/_/

ちなみに、『Nのために』はHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

有名大学を出た割には鳴かず飛ばずの人生を送っている深瀬和久(藤原竜也)。

美味しいコーヒーを入れることだけが取り柄のフツーのサラリーマン。

しかし、あるとき自宅に「深瀬和久は人殺しだ」という張り紙が。

深瀬は10年前の大学のゼミ旅行で友人を事故で亡くしていた。

そんな大学のゼミ仲間と10年ぶりに会った日、そこにはフリーのジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)がいた。

小笠原もあの事故の関係者だった!?

_/_/

心の奥底に封印した記憶がリバースする...。

 

主題歌は...

 

シェネルさんの『Destiny』です。

ブログ管理人のiPhoneには、シェネルさんのアルバムが入ってます。

よくシェネルさんの歌声は耳にしており、『Destiny』も楽しみです♪

 

日曜夜9時『小さな巨人』

 

4/16(日)夜9時スタートです♪

_/_/

原作はなく、脚本ベース物語です。

脚本家は『下町ロケット』(2015年TBS)などを書いた八津弘幸さん、そして、丑尾健太郎さんのWです♪

主演は、昨年、主演した映画『シン・ゴジラ』が大ヒットした長谷川博己さん。

共演は、香川照之さん、岡田将生さん、芳根京子さん、春風亭昇太さん、安田顕さん、佐々木希さん、桂文枝さんと豪華な顔ぶれです♪

_/_/

ブログ管理人、綾野剛さんの出演映画で昨年は『怒り』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』などを見ました。

綾野剛さん、最近の俳優さんのなかで山田孝之さんと並んで、好きな俳優さんです♪

_/_/

ちなみに、『下町ロケット』TBS版ならびにWOWOW版は、ともにHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

警視庁捜査一課係長の香坂(長谷川博己)は活躍著しい刑事。

前課長で現所轄の所長をしている三笠(春風亭昇太)と解決の祝勝会をしていると、そこに現課長の小野田(香川照之)が現れた。

会食後、ちょっとした捜査を香坂はやるはめになる。

それがきっかけで、香坂は所轄に異動を命じられる。

降格転勤だ。

香坂の降格&所轄転勤には、いろんな力が蠢いた結果のようだ。

復活を誓う香坂は、どう動くのか!?

 

主題歌は...

 

主題歌はなんと、あの平井堅さん!

楽しみですね♪

 

こちらの記事でも新ドラマを紹介しています♪

 

 

まとめ

 

個人的なことなんですが、不倫ドラマは好きになれません。

でも『あなたのことはそれほど』の第1話は見ます(^_-)

_/_/

『リバース』ですが、こういう推理ドラマには藤原竜也さんというのが定番ですね。

_/_/

そして...ブログ管理人がTBS新ドラマで一番期待しているのが『小さな巨人』です。

TBSと言えば、観るもののフラストレーションを山盛り状態にして、一気にそれを解消するストーリー展開が得意ですね。

たとえば、『半沢直樹』(2013年)、『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年)、『下町ロケット』(2015年)などです。

どれも高視聴率でした。

この『小さな巨人』も同じ匂いがするんです♪

※冒頭の画像出典:dorama9

 

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。