未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『人は見た目が100パーセント』〜フジテレビの春ドラマ3作品紹介♪



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170409152006j:plain

 

春ドラマ(4-6月期)紹介、フジテレビ編です。

ここでは3作品を紹介しますね。

  • 月曜夜9時『貴族探偵』(相葉雅紀主演)
  • 火曜夜9時『CRISIS 公安起動捜査隊特捜班』(小栗旬主演)
  • 木曜夜10時『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演)

他にもフジテレビ春ドラマありますけど、とりあえず3本に絞り込みです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

月曜曜夜9時『貴族探偵』

 

4/17(月)夜9時スタート、初回30分拡大です♪

_/_/

原作は、摩耶雄嵩氏の『貴族探偵シリーズ』です。

脚本は『謎解きはディナーのあとで』(2011年、フジテレビ)などを書いた黒岩勉さんです。

主演は、「嵐」の相葉雅紀さん。

共演は、武井咲さん、生瀬勝久さん、木南晴夏さん、井川遥さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さん、仲間由紀恵さんなど。

最近のドラマは脇が豪華過ぎます。

それって、視聴率ヤバヤバなので、リスクヘッジですか〜〜と考えてしまいます(>_<)

まぁ、でも、個性的で素敵な木南晴夏さん出演が楽しみです。

木南晴夏さんと言えば、『勇者ヨシヒコ』シリーズがめちゃ面白かったです♪

_/_/

ところで、ブログ管理人は、原作『貴族探偵』、読みました。

う〜ん、ちょっと、いやいや不安いっぱいです。

フジテレビ月9、またまた最低新記録出すんじゃね?...という感じでしょうか。

そのことは別の記事で書きますね。

_/_/

ちなみに、『勇者ヨシヒコ』はHuluで見ることができますよ♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

殺人事件が起きて、どこからともなく貴族っぽい青年とその召使いたちが現れる。

現場の刑事は怒るけど、上からプレッシャーが掛かり、貴族たち(?)の現場検証を許してしまう。

そして、貴族たちの謎解きが現場ではじまるのです。

でも、その謎解きをするのは貴族青年ではなく...召使いなんです(>_<)

 

主題歌

 

まぁ、嵐メンバーが主演のドラマですから、やっぱり主題歌は「嵐」です。

『I'll be there』。

ジャニーズの主題歌って嫌なんです。

だって、iTunesに扱いないからダウンロードできないし。

 

火曜夜9時『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

 

4/11(火)夜9時スタートです♪

_/_/

原案兼脚本は、直木賞作家である、小説家&脚本家の金城一紀さんです。

『SP 警視庁警備部警護課第四係』(2007年、フジテレビ)などを書いた方です。

主演は、小栗旬さん。

共演は、西島秀俊さん、田中哲司さん、長塚京三さん、飯田基祐さんなど。

_/_/

個人的には小栗旬さんが大好きなので、このドラマは今シーズン一番の期待ドラマです。

_/_/

ちなみに、小栗旬さんのオリジナルドラマ『代償』もHuluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

次々に起こる規格外の凶悪犯罪に立ち向かうのが、稲見朗(小栗旬)や田丸三郎(西島秀俊)が属する公安機動捜査隊特捜班。

正体不明のテロにも怖じ気づくことなく果敢に解決をしていきます。

ちなみに稲見朗は元自衛隊員、一方、田丸三郎は元公安捜査員。

それぞれ一癖も二癖もある連中です。

そんな連中をまとめる課長が青沼祐光(飯田基祐)。

そして、青沼に指示をするのが警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)。

う〜ん、稲見や田丸は上の言うこと聞かなそうです(爆)。

で、どんなにハチャメチャに事件を解決するのか...楽しみ♪

 

主題歌は...

 

Beverlyの「I need you love」です。

...って、誰!?

フィリピン出身のシンガーなんだそうですが...詳しくは分かりません(>_<)

 

木曜夜10時『人は見た目が100パーセント』

 

4/13(木)夜10時スタート、初回15分拡大です♪

_/_/

原作は、大久保ヒロミさん原作の同名漫画です。

漫画読みましたけど、独特の面白さ満載です♪

脚本は『ビブリア古書堂の事件手帖』(2013年フジテレビ)などを書いた相沢友子さん。

主演は、昨年の月9『あやぽん〜走る国際空港』でヒロイン、『好きな人がいること』で主演をした桐谷美玲さん。

共演は、水川あさみさん、成田凌さん、立花梨花さん、そして、大抜擢のブルゾンちえみさん。

しかも、ブルソンちえみさん、主演級3人の1人だし(^_-)

_/_/

今シーズンの男優目線での一推しが『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』だとすると、女優目線での一推しがこの『人は見た目が100パーセント』なんです♪

_/_/

桐谷美玲さんヒロインの『あやぽん〜走る国際空港』も、Huluで見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

某製紙会社に勤める、それなりに優秀な理系女子な研究員。

城之内純(桐谷美玲)、佐藤聖良(水川あさみ)、前田満子(ブルゾンちえみ)。

普段は研究に没頭し、「女子力」の欠片もない3人。

しかし、これではいけないと奮起した3人は、終業後に「美」の研究を始めるです。

机上の研究ではありません。

実践を伴う研究です。

なんでも試して、試行錯誤を繰り返します。

彼女たちはダサダサな女を卒業できるのか!?

 

主題歌は...

 

主題歌は、JYの『女子モドキ』。

JYと言えば、前述の桐谷美玲主演ドラマ『好きな人がいること』のテーマソングも歌っていましたね♪

 

こちらの記事でも新ドラマを紹介しています♪

 

 

まとめ

 

フジテレビって、ここんとこずっとドラマでは視聴率では結果を残せていません。

残せないどころか、月9などは、どんどん最低視聴率を更新し続けています。

今シーズンの『貴族探偵』も危ない...かも(>_<)

_/_/

でも、視聴率を度外視すると、それなりに面白いドラマ多いんです。

前シーズンでいうと『大貧乏』や『嫌われる勇気』などです。

なので、実は、期待しているのです、マジです♪

※冒頭の画像出典:フジテレビ

 

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。