未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『緊急取調室2』〜テレビ朝日の春ドラマ3作品紹介♪



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170409171026p:plain

 

春ドラマ(4-6月期)紹介、テレビ朝日編です。

ここでは3作品を紹介しますね。

  • 木曜夜8時『警視庁捜査一課長』(内藤剛志主演)
  • 木曜夜9時『緊急取調室』(天海祐希主演)
  • 金曜夜11時15分『女囚セブン』(剛力彩芽主演)

他にもテレビ朝日の春ドラマありますけど、とりあえず3本に絞り込みです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

木曜曜夜8時『警視庁捜査一課長』

 

4/13(木)夜8時スタート、初回2時間スペシャルです♪

_/_/

原作はなく、脚本ベースの物語。

2016年のシーズン1に続く、シーズン2。

主演は、内藤剛志さん。

共演は、田中圭さん、斉藤由貴さんなどです。

このドラマ、テレビ朝日らしい地味〜なドラマですが、癖になります(^_-)

 

プチあらすじ

 

400人以上の精鋭集団を束ねる捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)。

そんなに派手さのない事件を地味〜なキャラたちが解決していきます。

おわり(爆)。

おふざけではなく、マジ、ハマります。

 

木曜夜9時『緊急取調室2』

 

4/20(火)夜9時スタートです♪

_/_/

原作はなく、脚本ベースの作品です。

脚本は、堀北真希さん主演『まっしろ』(2015年、TBS)などを書いた井上由美子さんです。

主演は、天海祐希さん。

共演は、田中哲司さん、大倉孝二さん、でんでんさん、小日向文世さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、大洲漣さんなど。

主演も凄いけど、脇も素敵ですね♪

_/_/

ちなみに、『まっしろ』はHuluで見ることができますよ♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

2014年のシーズン1に続く、シーズン2。

緊急取調室、略して「キントリ」が3年ぶりに帰ってきました。

_/_/

失敗(?)をして左遷させられ薄暗い部屋の緊急事案対応取調班に異動になった真壁有希子(天海祐希)。

そこには、一癖も二癖もあるジジイな刑事がいました。

そして、管理官・梶山勝利(田中哲司)も癖があり、真壁の敵だか味方だかよく分からない微妙な人物。

しかし、一端、仕事になるとその薄暗い取調室で、一致協力して事件を解決していきます。

そんなシーズン1を受けて、待望(?)のシーズン2。

どんな新たな活躍を見せてくれるのか...。

  

主題歌は...

 

AIさんの『最後は必ず正義が勝つ』に決定!!

毎週、AIさんの歌声が聞けるって楽しみです♪

 

金曜夜11時15分『女囚セブン』

 

4/21(金)夜11時15分スタートです♪

_/_/

原作なしの脚本ベースのドラマです。

脚本は、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』シリーズなどを書いている西荻弓絵さんです。

_/_/

主演は、剛力彩芽さん。

剛力彩芽さんといえば、主演&出演ドラマの視聴率がことごとく不調で、彼女のせいにされちゃったりしますが、このドラマは深夜帯なので、視聴率はどーでもいいのかも(^_-)

個人的には、視聴率がまったく振るわなかった『あすなろ三三七拍子』(2014年、フジテレビ)は大好きで毎回見ていました♪

共演は、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さん、橋本マナミさん、安達祐実さん、梶芽衣子さん、高嶋政伸さんなど。

深夜帯ドラマでも、脇はしっかりです♪

_/_/

ちなみに、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』のシリーズもHulu見ることができます♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

プチあらすじ

 

芸妓・神渡琴音(かみわたりことね〜剛力彩芽)は殺人罪のえん罪で、女子刑務所へ収監され女囚となります。

そして、癖のある先輩女囚たちから壮絶なイジメを受けます。

女囚役は、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さん、橋本マナミさんらが演じます。

なんだかよくわからない展開です(^_^;)

琴音の育ての親で、置屋の女将・一条涼は梶芽衣子さんが、法務大臣は高嶋政伸さんが演じます。

ますます、分からない展開です(爆)。

 

こちらの記事でも新ドラマを紹介しています♪

 

 

まとめ

 

『警視庁捜査一課長』はハマりドラマなので確実に見ます♪

『緊急取調室』もシーズン1を見ていましたので、確実に見ます。

問題は、『女囚セブン』ですが、深夜帯なので録画で見ます。

って...『女囚セブン』の剛力彩芽さん、捨て身の女囚役でしょうか。

他の女優役がトリンドル玲奈さんや橋本マナミさんって...どんな展開なのか。

やっぱり見ますね♪

※冒頭の画像出典:YouTube

 

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。