未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【浅田真央引退】姉・浅田舞からは突然の宣言にTwitterでねぎらいが...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170411050005p:plain

 

4/10夜、浅田真央選手が突然の引退宣言。

そして、それを受けて姉・浅田舞さんがねぎらいを...。

本当は仲が悪いとささやかれていた浅田姉妹ですが、これからの関係は進展するのかな?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

  

浅田真央選手の引退宣言...

 

4/10夜、浅田真央選手が自らのブログで引退を宣言しました。

 

  • 浅田真央はフィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
  • ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
  • その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
  • 復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
  • 去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
  • 私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
  • 自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

浅田真央ブログより引用)

 

 いちファンとしては、ソチ終了後が引退の時期だったのではと思うものの、ブログの宣言を見る限り、引退復帰をしたことで、悔いなく本当の引退決断ができたんだなと理解しました。

長くトップに君臨してきた浅田真央選手だからこその、ソチ後の休養宣言&現役復帰、そして、本当の現役引退宣言だったのですね。

これまでお疲れさまでした♪

_/_/

浅田真央選手については、こちらの記事もどうぞ。

 

浅田舞、妹の引退宣言にねぎらい!?

 

 

このツイッターにみえる言葉のなかに、妹を尊敬する浅田舞さんの思いとねぎらい、そして姉として妹を見守る暖かさを感じます。

この浅田姉妹、それぞれのいろんな葛藤から「仲が悪い」とささやかれていました。

テレビの特番などで2人の海外旅行の模様が放送されるなど「仲が悪い」の否定にやっきになるようなものも目にしましたが、やっぱり「仲が悪かった」ようです。

しかし、妹・浅田真央が現役引退したことで、仲の良さを取り戻せるのでしょうか。 

 

まとめ

 

トップ兄弟姉妹の軋轢!?

大相撲の花田兄弟〜横綱・貴乃花と横綱・若乃花〜が思い出されます。

彼らは、それぞれの現役引退後も仲の悪さで有名です(>_<)

_/_/

浅田姉妹には、花田兄弟のようにならないことを祈るばかりです。

そして、浅田真央さんの第2の人生「も」、素敵に展開されることを祈っています♪

※冒頭の画像出典:Pinky