未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【浜渦単独会見】弁明ではありません!〜辣腕&豪腕は嫌われるのパターンか!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170411083853p:plain

 

3/19の東京都百条委員会に出席し、各会派から偽証の可能性ありと言われている浜渦元東京都副知事。

4/10に単独記者会見を行い、改めて偽証を否定するとともに、記者からの質問に答えました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

  

東京都議会・百条委員会常連!?

 

東京都議会・百条委員会、2度目の登場となった3/19、浜渦氏は独特の光を放ちました。

小池都知事になってから脚光を浴びている音喜多議員など、体よくあしらわれてしまいました。

しかし、その後の百条委員会の他の方々の発言から、浜渦発言との「違い」が浮き彫りになり、「浜渦=偽証」という展開がつくられてきてしまった感があります。

 

浜渦氏『ゴゴスマ』登場!?

 

豊洲問題について各局情報番組で、喧喧諤諤の解説&コメントが展開するようになった頃、石原元都知事の懐刀だった渦中の浜渦氏が、TBS系列『ゴゴスマ』に登場。

2/2のことです。

浜渦氏は1時間以上にわたって、MCの石井アナや東国原・元宮崎県知事らのするどい質問に真摯に答えました。

ずっと見ていたブログ管理人は、石原元都知事は大嫌いですが、一方、浜渦氏には好感を持ちました。

話す内容も理路整然としており納得感がありました。

 

3/19百条委員会の浜渦氏

 

これもしっかり見ましたが、浜渦節全開でしたね。

浜渦氏と議員たちの力量差は歴然。

それなのに、後日、よってたかって「偽証の疑い」あり。

ほとほと都議会は弱っちいです(>_<)

だいたい、豊洲問題については、東京都議会も大きな責任を負っているのですが、それの自覚が都議会にはない!

そして、夏の都議会選のことばかりにフォーカスしている。

 

4/10の単独記者会見も全部みました

 

浜渦氏、機転が利くし、地アタマ、良さそうです。

しかし、辣腕&豪腕が嫌われるのは世の常。

とくに、東京都庁のようなパターンで動くような組織では嫌われるのは必至なんですね、きっと。

今回の「偽証の疑いあり」も、最初に結果ありきの出来レースに感じます。

だったら、3/19にもっと突っ込めよ、議員さんたち...と言いたい。

_/_/

ところで、4/10の単独記者会見で10分くらい、浜渦氏が語ったことの冒頭はなるほどです。

なぜ、単独記者会見を開くにいたったか...です。

報道の自由のなのもと、いかに報道陣は世の中に迷惑をかけているか。

それでも、最後に、疑惑をあなたたち(報道のこと)が解明してよ...との浜渦氏の言葉。

これ無責任だと断罪する向きもありますが、ある意味、至言だと思います。

_/_/

記者会見と言えば、舛添前都知事のあたりから、頻繁にめにするようになりました。

でも、そこで展開されたのは、記者たちの力のなさ。

これって、百条委員会で能力のなさを露呈した都議会議員たちと同じような状況です。

 

まとめ

 

浜渦氏の発言については、いろんなところで明らかにされているので、あえて、詳細は省略しました。

_/_/

さて、まとめです。

4/10の単独記者会見で浜渦氏は、再度の百条委員会にも応じる旨を発言。

東京都議会も疑惑があるなら、再度、百条で対決すればいい。

実質、来たるべき選挙でそれどころじゃないのかもしれませんが。

でもでも、都民&国民は、議員たちの姿をよ〜く見ていますからね。

ブーメランにならないように、しっかり始末をつけてくださいね♪

※冒頭の画像出典:エコドライブ日記