未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【驚愕事実】渋谷恭正(しぶややすまさ)死体遺棄容疑逮捕〜保護者会会長!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170414161130p:plain

 

松戸の小学生遺棄事件で、4/12・8時過ぎ、渋谷恭正容疑者が逮捕されました。

かねてからターゲットとして捜査が進んでいました。

渋谷容疑者、なんと被害者が通っていた保護者会(PTA)会長だったのです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

リンちゃんの事件...

 

松戸市に住むベトナム籍の小学校3年、リンちゃんが我孫子市でご遺体で見つかりました。

リンちゃんは登校で家から出て数100mの範囲内で連れ去られたという分析がなされていました。

リンちゃんは、ふるさとのベトナムに帰国し埋葬されました。

一方、事件があった近隣のひとたちは、犯人が捕まらないという不安を抱えたまま始業式を迎えました。

 

容疑者・渋谷恭正について

 

かねてから渋谷恭正容疑者は捜査線上にあがっていたようです。

そして、DNA鑑定等に基づき、今回の逮捕に至りました。

日本中を驚かせることになったのは、その渋谷恭正容疑者の「立場」です。

なんと、なくなったリンちゃんが通う小学校の保護者会会長だったのです。

 

渋谷恭正容疑者プロフィール

  • 年 齢:46歳
  • 住まい:リンちゃんのごく近くのマンション
  • 職 業:不動産賃貸業
  • 家 族;妻&2人の子供(リンちゃんと同じ生涯校)
  • その他:普段から小学生の登校の見守りをやっていた

 

誰を信じれば...

 

小学校保護者会の会長で、普段から小学生の登校の見守りもやっていた男が、凄惨な事件の容疑者だった。

そんなとんでもない事実に、日本中が震撼しています。

いったい、子供に誰を信じろと言えるのか...。

他人を見たら悪者だと思え...それが保護者会会長でも、見守る人であっても!?

 

見守り隊が心配です...

 

日本全国で、ご老人を中心とした「小学生たちを見守る」見守り隊が展開されています。

見守り隊の人たちは完全ボランティアで、それぞれの地区で運営されています。

そういう善意にすら疑いの目を向けるようになってしまう(>_<)

 

今回の渋谷恭正容疑者の行為は、保護者会会長&見守り行為を普段からやっていたということで、とんでもない悪影響を及ぼします。

 

この事件で、日本中の全員の見守り隊に動揺が拡がらないことを祈るばかりです。

 

  • 注:ここで書いた「見守り隊」というのは、各地区ごとに自主的に組織運営されている子供たちを見守る運動です。各学校の保護者会などで組織される見守り行為とは別です。

 

まとめ

 

事件の詳細については、今後の捜査を見守るしかありません。

そして、子供たちの安全を今後、どう守っていくのかということも再構していくのか。

大きな課題が残されてしまいました...。

※冒頭の画像出典:人生とお金の話