未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【平野美宇かわいい】中国人がメタメタ、メロメロってホンモノみたいだぞ!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170416071124p:plain

 

卓球アジア選手権、女子シングルスで初優勝を果たした平野美宇選手。

中国スーパーリーグに参戦していたので、中国内のファンも多い。

4/14の誕生日には中国ファンから誕生日ケーキのプレゼントも♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

2014年仁川アジア大会で大注目!?

f:id:kanreki7:20170416092549j:plain

(画像出典:aflo

 

この写真、2014年の仁川アジア大会で卓球女子が団体で銀メダルをとったときの写真です。

この3人がめっちゃカワイイと中国内では随分と評判になったとか。

確かに、カワイイです、一人はすでに嫁さんでありますけど...(^_^;)

_/_/

平野美宇さんについては、こちらの記事もどうぞ。

 

フィーバーと言えば、福原愛ちゃん

 

中国内で活躍していたこともあり、中国では圧倒的な人気があるみたいです。

この愛ちゃんの活躍が、日本国内の女子卓球人口を底上げした...ということもあるのでしょうね。

平野美宇さんや、伊藤美誠さんが「愛ちゃんみたいになりたい」と思ったかどうかは定かではありませんが...。

_/_/

ある情報によれば、仁川アジア大会のときの発言として、

  • たくさんの刺激を受けたので、自分も将来、福原さんみたいに中国選手に勝てる選手になりたい

というのがあったそうです。

やはり、福原愛さんはみんなの憧れだったのですね。

 

平野美宇、福原愛に続け!

 

石川佳純選手は、そこそこの年齢になっちゃったし、福原愛さんは人妻になっちゃったので、やはり、今後の日本人選手のカワイイターゲットは、平野美宇さんです♪

平野美宇さんは、中国スーパーリーグに参戦していたこともあり、広く知られた選手です。

このリーグで世界ランク1位&リオオリンピック女王の丁寧選手にストレート負けしたあとのインタビューで、

  • 東京オリンピックで金メダルをとる!

といって、失笑を買い、かえって印象を強めましたね。

でも、今回のアジア選手権優勝で、これがビックマウスでないことが証明され、中国内の卓球ファンはますます平野美宇選手に大注目することは間違いないです!

 

まとめ

 

中国内フィーバーという点では、福原愛さんのあとを継ぐのは平野美宇選手で間違いなさそうです。

中国スパーリーグに参戦し、中国人トップ選手とたくさん闘い、彼女たちをリスペクトしていることも重要なんですよね、きっと。

そういう姿勢は、中国ファンに伝わります。

中国トップ選手を国内開催の大会で次々破る平野美宇さんに誕生日ケーキを送るなんて、どれほど中国ファンが平野美宇選手を愛しているかの証拠です。

素敵です。

ますますの活躍を期待してますね♪

※冒頭の画像出典:平野美宇Twitter