未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

高校生・池江璃花子日本選手権史上初5冠〜友人の卓球・平野美宇の快挙に続く!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170417034158p:plain

 

高校生スイマー・池江璃花子(いけえりかこ)選手がやってくれました。

7月の世界選手権代表選考会を兼ねた競泳日本選手権で初の5冠達成です。

友人である卓球・平野美宇選手のアジア選手権優勝に続く快挙です♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

高校生・池江璃花子、競泳日本選手権で5冠達成

 

7月にブタペストで開催される世界選手権代表選考会を兼ねた競泳日本選手権で、高校生スイマー・池江璃花子(16)選手がやってくれました。

  • 4/13、50mバタフライ優勝(非五輪種目)
  • 4/14、200m自由形優勝
  • 4/15、100m自由形優勝
  • 4/16、50m自由形優勝、100mバタフライ優勝

連日の優勝、そして、最終日も有終の美を飾りました。

この1年間の5種目のタイムは、出場選手のなかでトップで、かつ、2番手を大きく引き離していました。

結果は、その通りになったわけです。

力のある選手が力を出し切った...言うは簡単ですが、やり抜くことは大変です。

それを5種目全部でやりきってしまったのは...凄すぎです。

 

とくに、4/16の50m自由形では、ノーブレス〜一度も息継ぎをしない〜で泳ぎ切りました。

心肺強すぎです(^_-)

 

池江璃花子、卓球・平野美宇とは友だち♪

 

池江璃花子選手は、先日、中国で開催された卓球アジア選手権で初優勝を果たした、平野美宇選手(16)と同学年の高校生で仲良しです。

池江璃花子選手は、平野美宇選手の初優勝を祝福、次のようなコメントを出していました。

  • みうちゃん史上最年少優勝おめでとう!
  • 世界で活躍する同年代のみうちゃんを見てわたしも頑張ろうって思えます!
  • こんな身近にたくさん活躍している子がいて、これからわたしもさらに上を目指して行きたいと思いました!

友だちの活躍に力をもらったのですね♪

 

池江璃花子の進化、現在進行形です♪

 

一昨年、中学生で世界選手権(2015年)の出場を果たし、昨年はリオオリンピックに出場。

そして、今年は世界選手権でメダルを狙えるところまで進化してきました。

池江璃花子選手の進化はとまりません!

2020年の東京オリンピックでは大活躍が大いに期待できます♪

 

まとめ

 

東京オリンピックで大活躍を期待できる選手が高校生、中学生にたくさんいるので、楽しみです。

なかでも、競泳の池江璃花子選手には期待大です。

複数の種目でメダルをとってもらいたいですね。

まずは、目先、7月、ブタペストで行われる世界選手権での大活躍を期待しています♪

※冒頭の画像出典:スポーツナビ